ドラえもんの出番ほとんどなかったんだけどね | けもの道

けもの道

どんなに暗い世界でもきっと光を見つけ出す。

あー、一週間おつかれ自分もみんなも。


今日はドラえもんのロボット養成学校七不思議(30分)とウォーリーを見てしまった・・・。

おそらく記憶に残っている中で一番最初に見た映画の付属短編ムービー。先週兄貴がツタヤ行くって言うからついていったら4本1000円だったから最後の一本なんでもよくて、うっすらとしか覚えてなくてどうしても気になってたこれ、借りてきた。
ドラえもんやっぱかわいすぎ笑
ていうかドラリーニョ最高だ。やばい。
トッテンパーのニャンパラリーシュート・・これが十数年以上前に疑問に思っていたドラリーニョのシュート時の台詞。長い時を経てやっとなんて言ってたのか判明したけど・・・なにこれ笑
と思ったら何か由縁があるらしい。
この台詞・・・入れたかったんだなあこれの作者さん笑 
ちなみにドラえもんズの映画短編は藤子・F・不二雄さん作じゃないみたい。これまた意外な事実。
あー、良い息抜きになった。

あとウォーリー、いいわあ心があったまった。まああちこちに散らばってる小さなメッセージも見逃さない様にみてたけど。ゴミになった人工衛星が地球を覆ってる絵とか、始まり方は衝撃だったね。
やっぱりディズニーは展開が、パターン決まってるけどそれでもうまくできてるよなー。
後半のイヴとウォーリーが一緒に居るとこのシーン全部好き。
もうテレビでやったのかな??
今年はやらないでほしいーまたみたくなってしまう笑

今日は良い夢みれるかなー。