レスリング用マウスガード | スピッツのブログ

スピッツのブログ

マウスピース専門の歯科技工所
日々の出来事

アクセスありがとうございます。

SPITS(スピッツ)の尾崎です。

 

先日、子供のレスリング用のマウスガードを作りたいという

母親からの問い合わせがありました。

ちょうど、リオオリンピックで登坂選手が金メダルを取った後日のことです。

 

高校生と中学生の兄弟2人とも作りたいというのでが兄で

弟で製作しました。

登坂選手は白いマウスガードをしていました。

レスリングの試合を見ていると口の中を切ったり

唇を切ったりしている選手がいました。

 

伊調選手はマウスガードを使用していませんでしたが 

しかし、伊調選手は試合後に口の中を切ったのか何かを口の中を気にしていました。

 

吉田選手もTBSの情熱大陸でオリンピック前に歯を折った映像が出ていました。

 

レスリングもスポーツマウスガードの義務化が必要な競技です。

 

==========================================

アクセスありがとうございました

スポーツマウスガードテクニカルインストラクター

スポーツシューフィッター(マスター)

SPITS(スピッツ)尾崎康弘

==========================================