こんにちは。チャネラーの長谷川章子ですペンギン





毎日 寒さが続いております。お元気でお過ごしですか?




今日は大阪にいますが

朝から小雪がちらついておりますよ雪の結晶



 さて。



このところ、私の身の周りでは 「手放すこと」がテーマになっています。


それって凄く 勇気のいることなんですが。


「私には これ」っていうものにしがみつくのをやめてみると


意外に大きなものが 入ってきたりしますキラキラ



 最近、それめいたことを よく見聞きします。

3月いっぱい、そういうことをちょっと意識しておくといいと思います・・・。


 


      バラ     バラ     バラ



 ところで、昨日、ちょっとお買い物に行ってきました。


いまさらですが あんまり寒いので、ちょっとセーターを

買い足したくなったんですおひつじ座



 お店はちょうど今の時期は 春物が半分、

冬物がバーゲンになってますね。



 で、以前 ちょっと気になっていたお店に顔を出してみました。



ココは今 使っているお気に入りのバッグを買ったところでカバン

洋服なんかも置いてあるので、大阪に帰ったら 必ず

よりたいと思っていたところでした。



 で、店員さん(おじさん)に話しかけられました。


「うちでお求め頂いたんですか?」


私 「はい。結構 気に入って使ってます」


店員さん(おじさん)「ありがとうございます。

     うちは、横浜にもショップがあるんですよ」

 


 ・・・ここまではよかったメガネ



 しかし。



 私が 店内をゆっくりと 見渡しながら歩いていると


 店員さん(おじさん)も ず^-っと 付いてきます。



 試しに お店の 端から 端まで歩いてみましたが



 やっぱり ずーっと 付いてきます得意げ



  ・・・ ゆっくり 一人で 見たいのになぁ・・・



 聞いてもないのに、一人で説明しまくるし。



 今 流行の 「 K Y 」 ですあせる



  ちょうど、メールが入ったので、 電話しますと言い訳して

お店を 出てしまいました。



 もう少し、 ゆっくり 見させてくれたら

何か買ったかもしれないのに・・・ガーン



 こういう店員さんを 「濡れ落ち葉」店員 と呼びます雨



 しばらく ほったらかして おいてくれると

用事のあるときは ちゃんと訪ねるのにね。


 

 


 宇宙の法則は 「追えば逃げる 逃げれば 追う」のです。


・・・手放すと 入ってくるのにね流れ星流れ星



 きっとあの店員さん(おじさん)は 

    今日も塗れ落ち葉、してるんだろうな・・・。




 私は、 次回は 横浜店に行こうっと・・・馬