Wealthの吹田です。

実は先日、お腹を壊して、一時は床に土下座するようにして子供に驚かれましたが、

意外と早く回復し、翌日にはモリモリ食べている自分がおりました(笑)。


皆さんもお気をつけくださいませ。


天使 天使 天使


さて、今回は、経済的な自由を手に入れていらっしゃる方のお話を聴く機会があり、なるほど!と思ったことをご紹介したいと思います。


潜在意識について、研究し、いろいろと実践されてこられたすてきな男性、深谷さん。

彼の言葉によると、伸びる人と伸びない人の違いは大き次の2つだそうです。


1.考え方

うまく行っている成功者を見たときに

・「すごいな、自分も真似てみよう」と思う人ーーー伸びる人

・批判する人ーーー伸びない人 


2.見る所

例えば、知らない場所に靴を売りに行って、そこで誰も靴を履いていないのを見たとき・・・

・「誰も靴を履いていない(ここでは靴は売れない)」と見てしまう人ーーー伸びない人

・「チャンス誰もはいてないから売れるぞ」という人ーーー伸びる人


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


確かにそうですよね。

最近、何事も、自分の物の見方と考え方で、どうにでも変わるんじゃないかと思えるようになりました。


そして、これは、まさに自分の仕事やキャリア形成にも当てはまると思います。


他にすごい仕事をしているなという人が現われたときに、「なんでそれがでいるんだろう!」と考えて、自分も真似てみる。そして、「自分にもきっとできる!」とイメージして努力していく。

そんな日々の視点も、結果には大きな違いになってくると思います。


「カバン持ちでも何でもやります!」と行ったことが私も10年前にありました。

その先生とは今は目指す方向は変わっていますが、とても貴重な経験をさせていただいたと感謝しています。

ありがとうございます!


そして、もう一つ、

まだあまり人がやっていないことをチャンスと思って目をつけるのは、とっても勇気と信念がいることだと思います。

でも、B型の人は、他人と同じことをするのを好まない傾向があるんですって(笑)。


私もその1人、行列にただ並ぶのができない性格(笑)。

しっかり信念を持って、チャレンジしていこうと思います!