明日からお仕事が忙しくなるので、今年最後の神社参りです。
実は相模大野のイベントで出会った結巳さんとも一緒にお参りする約束をしていたのです。

前に判明した産土神社鶴嶺八幡宮のお札セットを買っておきたくって、今日お参りに行ってきました。

最初、お参りに行った時には誰もいなくて、社務所も閉まっていて、お札は宮司さんのお宅に行って買うと書いてありましたが、約束の時間が迫っていたので入り口に戻って、近くのお店で合流。

もう一度、お参りしました。
そうしたら、ちょうど宮司さんが本殿の中で作業中で、お札を買いたいと言って、ついでにお守りも見ていいですかぁ?と言って、二人でお札やお守りを買わせていただきました。
御朱印ももらっちゃったよ。
それから、さらにお稲荷さんやら、淡島神社やらいろいろめぐっていたら、宮司さんが追いかけてきて暦をくれました。
すっごく親切な宮司さんです。

お札セットは地元で買うのよりも、神棚の雲から垂らす紙までついていて豪華な感じでした。
年神様がかっこいいし、ランクアップな気持ちになったり

最初に行った時に、お札もお守りも買いたいのになぁと思っていたから、神様が宮司さんに連絡してくれたのかな?
嬉しいですね

鶴嶺八幡宮は女性守護の神様もいるので、女性で近くに住む方はお参りするといいかもですね。
ただし、お願いはきちんと、住所と名前を言って、いつもお守りいただいていることへの感謝からで、お願いします

それから、ファミレスで一緒にランチしてたくさんお喋りを楽しみました。
たくさんの可能性を感じる結巳さんのお話は楽しくって、時間も忘れちゃいました。
占い師としてもこれからもっと活躍しそうですよ。

楽しい一日をありがとうございます。
神々様にも、結巳さんにも感謝、感謝です