おつかれさまです!
今日も珍しくAMにブログ書いてます(笑)

さて、先週末の『BEASTS OF WAR Vol.3』にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、遠征して素晴らしいパフォーマンスをしてくれた、CROCODILE BAMBIE, SILVERBACKのメンバー、そして関係者の皆さん、本当にありがとうございました!


いつも確信していることではありますが、改めて、アンダーグラウンドと通常言われる世界にも本当に素晴らしいバンドがいると思ったこの企画でした!

世界はもちろん、ここ日本にもね!


鳥肌が立つ様なバンドが、本当にいくつもいます。


そんなバンドと一緒にやれること、そして、そのバンドをこの企画に来てくれた皆さんにご紹介出来ることは本当に嬉しい次第です。


そして、このアンダーグラウンドと言われる世界の底上げこそが、シーンの底上げに繋がると信じて疑いません。


この事実をメジャーシーンしか知らない人にも、もっと多く知ってもらいたいと思っていますし、それをするのが、この僕らの役目でもあると思っています。


SOLITUDE、SACRIFICEしかり、レーベルのSPIRITUAL BEASTしかり。



確かにメジャーであってもアンダーグラウンドであっても、言っちゃなんですが、何も考えていない様なバンドも沢山いるのも事実です。


残念ながら、それはどちらかというとアンダーグラウンドのバンドの方が多いかもしれません。


例えば、自分達だけではいくらも集客出来ないのに、多くのバンドが集まることによって、その事実を忘れてしまうようなバンドやダウンロード回数やYouTubeやSNS等のヒット数が多ければ、自分達は支持されていると勘違いしてしまうバンド、自分達でリスクを背負うようなことをしないバンド、人に感動や驚きを与えるならまだしも、ろくに演奏も出来ないバンド等、本当にいっぱいいます。

残念ながらね…


でも、そうではない、本当に素晴らしいバンドもこの日本にも数多く存在しているのも事実です。


そのようなバンドが、1つでも多く、もっと多くの人に知ってもらえるようになったらと切に願うばかりです。



しかし、この『BEASTS OF WAR』をやってみても、そんなのは勝手な思い込み、理想なのかな?と思い知らされることも事実です。


それは、なんいっても僕がこの東京で音楽を始めた時から、あまりシーンは変わってないなと実感させられることも多いからです。


シーンの実態、集客、考え方等…


でも、いつかはそれが変わると信じて歩んで行きたいし、残り少なくなったミュージシャン人生も変わらずそれにかけていきたいと思っています。

微力ながら…


だって、メジャーだから許される、アンダーグラウンドだから許されるなんてものは、音楽の世界に存在しちゃいけないハズでしょ!?

だから…爆弾

まぁ、なんだかんだ言っても仕方ないから、とにかく突っ込みますわ!!DASH!


ということで、皆さん、引き続き、何卒、応援宜しくお願い致します。


STAY METAL!!

$LIFE'S LIKE A RIVER 人生は川の如し


$LIFE'S LIKE A RIVER 人生は川の如し