引き寄せヨガ体験会@横浜に行ってきました。


言葉で説明するのはとても難しいのですが

何が "引き寄せヨガ" なのかを

私の体験を通して、伝えてみようと思います。

(詳細は、北野純ちゃんのブログも見てね♪)


さて、じゅんちゃんのヨガを受けるのは

約2年ぶりなのですが…


なにこれ~!?おもしろい!!!(≧∇≦)笑


特に面白かったのは、

あるポーズをとっていた時に起こった変化。


① 鼠頸部が伸びている状態。心地よい。

② 気づいたら、「ず、ずず…」って
  重力と身体の重みで位置がずれていく!

  ひたすら、"ゆだねる" 。

③ いつの間にか鼠頸部の伸びはなくなって、
  ただ緩んでいる状態に。


「あれれ???」


同じポーズなのに、

身体の状態や感覚が違う不思議。



引き寄せヨガは、終わってから30分くらい

じゅんちゃんと話す時間があるのですが、

この時間がとても良かった!笑


じ「今日、一番 "深い" って感じたのはいつ?」

(マニアックすぎる質問。笑)

か「…あぁ、あのポーズかなぁ。

(…上記に書いた変化を伝えた。)」

じ「そうそう!その時だよ!笑

そして、それが伝えたかった感覚なんよ!

…なんか、嬉しい!!!感動~!!!T^T」


じゅんちゃん、興奮気味に語ってくれました。笑


ぶっちゃけ

『え?…こ、これが伝えたかった感覚???

意味不明なんですけど~!?』

って感じです。笑



深いところから緩む、

っていうことなんだそうですが

私自身は、よく分かってません。笑


でも、感覚を言葉にすることで

体験を反芻して

曖昧だったものが鮮明になった。


しっかりと自分の体験に落とし込めた、

という感じになりました。


たぶん、先生と話す時間がなく

普通にヨガを受けるだけだったら

スルーしてしまったかもしれない

小さな変化を言葉にしておいて良かったです。


また、

「2年前とダウンドッグの形が変わっていた。」

(たぶん、純子先生の施術の影響で
肩甲骨がより開くようになっている。)

っていうフィードバックがもらえたことも

地味に良かった!笑


というのも、コーチングもそうですが

自分では分からない変化

について先生から教えてもらうことで

状態の変化や成長に気づけるからです。


自分自身の変化や成長って

本当に分からないものですよね。



しかも終わってから、1時間半~2時間くらい

続くマインドフルネス感。
(これ、すごい!)


具体的な状態の変化としては


周辺視野が使えていて
(いつもより視界が広い感じ)

思考が止まっていて

心が落ち着いていてフラットな感じ。


座禅で瞑想している時と同じような感覚です。


この状態は、

自分の本当の感覚と繋がれているので
(いわゆる、体と心が繋がっている状態。)

引き寄せたい人は

この感覚をヨガを通して

たくさん経験することが大事だと思います。



引き寄せヨガをすることで

Do not think. Feel.

頭で考えない、感じる

を意識してやるのではなく、

そういう状態に

自然となっているなぁ


って感じました(≧∇≦)



3か月継続した後の自分の変化が

今から楽しみ♪


そして今夜は満月ヨガに参加します(≧∇≦)

写真は、新月と満月のお茶↓

{F4EE4858-4F45-4804-B321-B89C4328D7A4}


今日も良い1日を

Let's be Happier

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8/18(木) 13:00〜16:00 @ 秋葉原
9/7(水) 19:00〜21:00 @ 秋葉原
9/21(水) 13:00〜16:00 @ 秋葉原

「nibakai ☆ やる気を引き出し、簡単にブレークスルーが起こせるようになるセミナー」

お申し込みはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

対面・図解コーチングをご希望される方は

こちらからお問い合わせください。


※ セッションでも、日常で使える考え方を
身に着けて頂ければと思います。
コーチ・カウンセラー以外の方にも時間に余裕があればセッション解説をしています。