究極のセルフコントロール法を知ることになる中学生が50万の自己啓発セミナーへ一人で向かいました。 | 毎日の仕事のストレスから解放され、面白いように仕事がスムーズに動き、余裕のできた時間で自分の才能を使った仕事が始められるECM!

毎日の仕事のストレスから解放され、面白いように仕事がスムーズに動き、余裕のできた時間で自分の才能を使った仕事が始められるECM!

友達に嫌われるのが怖かった私が、
自分を大事にし、夢を叶える方法を伝えるブログです。

私が、15年間、約700万円をかけ学んできたアイクロージングメソッドというあなたの内側の世界に繋がる方法を大公開。




橋です。


ただ今、無料メール相談受付けております!



今日は、恥ずかしいですけど、
自分の話をしたいと思います。


何度か、ブログに書いていますけど、
僕は、人と話すのが極度に苦手で、


友達の前では、
自分を出せず、
ただ時間が経過するのを待っている、


そんな状態でした。


それは、中学生2年生の
時でした。


突然、
人が怖くなり、
友達とも、
挨拶だけしかできなくなりました。


ある日、
母親に、
「学校でいじめられている」


と嘘をついて、
大泣きをしました。


本当は、
友達と話したいのに、
恥ずかしくて話せない
悔しさ
で号泣していたのです。



中学生ながら、

『どうにか自分を変えたい』


と思いながら、
いくつかの自己啓発の本を読みました。


ある本の中に、
「思考は、現実化する」
ポジティブシンキングが
できるセミナーという


広告が載っていました。


『これなら自分を変えられるかな』


そう思いました。
そして、


・・・



中学生が、この自己啓発
のセミナーをやっている
本社に赴きました。


新宿の高層ビルにある
高層階です。


セミナーの価格は、


50万でした。


『受けたいです』
そう会社の人に伝えましたが、


お金を持っていないのは
すぐに分かるので、
丁重に返されました。


家に帰ってから、
そのセミナーを受けたい
という話を両親にしましたが、
当然断られました。


それから、お小遣いで、さらに、
「7つの習慣」
「メンタルタフネス」
「ポジティブシンキング」


など、自己啓発に関する
書籍を買いあさりました。


今から思うと、
知識はついていたのですが、
実際に変わってはいなかったのです。


そういう事に関心を持ちながら、
特に変わらないまま、
高校、大学、大学院と進んでいきます。


その頃になると、
少しのお金と自由な
時間ができました。


さらに、研究に
つまっていて、
どうにか現状を打破したいと
思っていました。


そして、訪ねたのが、
七田式速読セミナーと
フォトリーディングという
速読のセミナーでした。



そこで、はじめて、
目に見えない力の
効果というのを知りました。


しかも、ビジネスを
しているような人が
現実的に使っているという
衝撃
がありました。



それから、
もっと、自分を変える
ことができることがあるはずだと、


いろいろ調べました。


そして、アイソレーションタンクという
ハリウッドの映画監督らが、
使っている,タンクに浮かびリラックスできる
というサロンへ通いはじめました。


そうしていると、
ある日、そこのオーナーが、
目を閉じて自分の内側に繋がる
プログラム
があるから、


土橋君も受けたほうがいいよと、
教えてくれました。


それが、
目を閉じて
自分自身を見つめるという方法に
始めて出会った時です。


実際に、
そのプログラムに参加しました。


とても、
静かな場所で、
受けているうちに、
なんだか大きな希望が芽生えてくるのを


感じました。


『これは、
とてつもなく、
自分を変えるものなのでは!』


そう思い、
2日間のプログラムを
終了しました。


それから、
自分自身で、
習ったものを色々と試しました。


はじめの頃は、
目を閉じるワークをしている間だけは、
落ちいてくるようになりました。


研究室で焦ってしまったり、
落ち着かなくなるのですが、
家に帰って実践すると、
落ち着くという状態でした。


効果を感じたので、
続けていくと、


さらに、
色々な悩みを
自分の内側で解決できることが
できる事が分かるようになってきました。


ある方法の中には、
アイディアを出すという方法があり、
実践してみました。


本当に、
現実的に効果があるのか試してみようと、
あるアイディアコンテストに
応募しました。


その方法をすると、
2つアイディアが出てきたので、
自分の名前ともう一人仲のよい人の名前で
応募しました。


そうしたら、
なんと、前年は1300人くらいの応募の
あるコンテストに二つのアイディアとも、
優秀賞、特別賞と受賞してしまいました。



それから、
自分の力で、
叶えたい夢の現実も、


引き寄せることができるように
なりました。


いつかは、
会社を作りたいなと
イメージしていたら、


偶然、
研究室に、
出入りしている
社長さんに会う事ができ、


一緒に仕事ができるようになりました。



そして、
なにより、
一番、求めていた、


友達に嫌われたくないという恐怖、
人に対する恐怖、


これが、
次第に薄まっていきました。



それから、どんどん、
自分の内側の世界に入り込んでいき、



何年か立つと、
気づいたら、
私が、この目を閉じるワーク、


アイクロージングメソッドについて、
教えたり、


個人セッションをしたりするように
なっていました。



人が怖いと感じていた私が、
人に教えたり、
お手伝いをしたりすることができるようにまで、


なりました。


$人に嫌われるのが怖くてメールをすぐに返していた私が、65日間で、嫌な飲み会を断りプライベートを充実させるようになれた秘密のメソッド



後になって、
見返してみると、


かつて本で読んだことは、
本当で、
自分で自分の人生を作ることが
できるんだ



そう実感してきました。


目を閉じ自分自身を見つめる方法は、
アップル社やGoogleなど、
世界の優良企業でも採用され、
専用の部屋まで作っています。



欧米では、
一流の企業が、サービスの質を
高めるための本当の方法に気づいています。



今日は、私が学んできた方法の中から、


自分を見つめる方法を使って、
不安を取り除いていく
方法をお伝えします。


不安な気持ちというのは、
事実とは違う場合が多く、


自分で勝手に想像して
しまうということが起きています。


そこで、その想像を
解消してあげれば、
不安が無くなっていく
のです。


この方法を実践していくと、
不安な気持ちが軽くなっていくとともに、


長年持っていた
漠然とした不安の原因を
解明することができるようになります。


もう人と話す不安からも解放されます、
将来へのお金の不安からも解放されます。


そういう不安な気持ちを抱いていると、
本当に不安な現実がやってきてしまいます。


ですから、
今日お伝えする方法で、
不安を解放して下さい。


『お金がなくなったらどうしよう』
そんな心配からも開放さる事ができます。
まず収入を上げる手段が提供されたり、


同じ収入でも、
もっとも大事な事に使うようになり、
『いつもお金が溢れている』
と感じるようになります。


大好きな娘と話す緊張からも、
解放され、
リラックスして、話す事ができるようになります。


食事の時も、
日々の不安を気にする事なく、


心ゆくまで、
堪能することができるようになります。


不安がなく、
心に余裕が生まれてくると、
ファッションも楽しむようになります。


自分に合ったファッションを楽しみ始め、
次第に、
ちょっと入りづらいような服のお店にも
入る事ができるようになり、


会った友達にも、
『いい服だね。どこで売っているの?』


とか、
言われるようになります。


人生、
全般で、
あなたのクオリティを上げてくれる、


それが、
アイクロージングメソッドです。


シンプルですが、
とても効果的な方法です。


あなたを変える力は、
もともとあなたの中に宿っていたのです。


あなたの
自分の内側の力は、
無限で、
何でも分かっています。


あなたの内側の世界に
繋がり、その力を引き出しましょう。


それでは、やってみましょう。


ステップ1 静かな環境をつくります。

ステップ2.目を閉じます。
      目を閉じるだけでリラックスしてきます。

      そして、目を閉じる事が、
      あなたの内側の世界に繋がるキーとなります。


ステップ3.呼吸をする(鼻から息を吸って口から吐く)

      この呼吸をすると、よりあなたの内側の世界との
      繋がりが深くなります。

ステップ4.呼吸の息を吐くたびに、不安が外へ出ていくのをイメージする

      呼吸は心と繋がっています。
      呼吸で不安な気持ちを外に吐き出しましょう。

ステップ5.内側に意識を持っていき、
      質問をします。

      「今、解決できる不安はどんなものがありますか?」

      「どうしたら、その不安が無くなりますか?」

      無限の可能性を持つあなたの内側の世界は、
      全ての答えを持っています。

      返ってきた答えを味わってみて下さい。

以上を行ってみて下さい。

きっと安心感とともに、
的確な答えを返してくれます。


色々な分野で質問をして、
解決していく事ができます。


「家族との軋轢を無くしていくには?」
より、家族と平安な関係を作り、


笑いに満ちた、
家の空間を作る事ができるようになります。



多くの、
成功したり有名になっている人は、
親子関係が上手くいっている人が本当に
多いですよね。


それから、健康の事も、
日々のストレスから解放され、


あなたの細胞ひとつひとつが
生き生きとしはじめ、


病気に対する不安を解消する事ができます。


そうでなくても、
あたかも、
健康なように振る舞い、


やがて、それを現実化することができます。



お金に対する不安も解消できます。


あなたが使うのに困るほどの
お金が手元にあるイメージを作る事もできます。


「お金の心配を無くすには?」
と質問すると、


今のお金の使い方のコンサルティングのような答えが返ってきたり、
新しい仕事の分野を教えてくれたり、


今の仕事をしながらの、
副業や独立を進める声を感じる事ができたり
するかもしれません。


そもそも、
働くのが嫌な人は、
どうしたら楽しく、充実した仕事ができるように
なるのかを教えてくれるかもしれません。


この方法を実践していると、
心の中にある不安な気持ちが薄らぎ、


もっと、自分の事を大事にすること
ができるようになってきます。


人と楽しく時間を過ごすことができるようになります。


内側からもたらされる答えは、
腑に落ちる答えが返ってきます。


この方法をしていくと、
あなたの直感は冴え渡ってきます。


ライバルと思えるような人が回り道をしている中、
あなたは、直線でゴールにたどり着く事が
できるようになります。


そして、この方法をしていると、
実践する前に比べてすっきり
することが感じられるかもしれません。


「どうしようどうしよう」
「不安だ不安だ」
「だめだだめだ」

あなたの心の中の雑念が
収まって、


快適なあなたの人生を、
送り始める事ができます。


極度の対人恐怖症だった、
私ができたのです。


あなたにも、
是非、
良い方向に向いていって欲しいです。


是非、実践してみてください。


最後に、別の記事の紹介です。



>>嫌なラッシュの時間をゴールデンタイムに変える 奇跡のセルフコントロールメソッド公開!



>>ここまで読んで頂いたあなたにプレゼント!


今日も、ここまでブログを
読んでいただきありがとうございます。


最後に、実践してみた人、
ブログの感想のある人は、コメントをして下さい。

菅谷哲也 テラスハウス