“心と身体のケアサロン”

 岡山市中区海吉(みよし)『海(うみ)整骨院』内

  アロマセラピーサロン&スクールA&K
 セラピスト&メンタルケア心理士 の小山敦子です。

 

 おはようございます。空気はひんやりとしていますが、よく晴れていて明るい日差しが降り注いでいます。

 今夏も「すいかながいもマラソン」(鳥取県北栄町)に参加を申し込みました。昨夏は準備不足で、ゴールまでがとても遠く感じました。ですから、今回はそれなりの準備をしてから臨みたいと思っています。

 毎日、どこかで時間を見つけてウォーキングをしています。体は正直ですね。最初は息が上がっていたのですが、続けているうちにだいぶ楽になってきました。

 ウォーキング中の楽しみに木々や草花との出会いがあります。昨日は、薮椿がアスファルトの上に落ちていました。まるで道の上でまた咲いているように見えました。『落ちてなほ 姿留めて薮椿』(清水恵山)

 

 今日もすてきな一日になりますようにてんとうむし