こんにちは。
朱釈です。

タロットカード大アルカナは
「愚者」で始まり、「世界」で終わります。

21番「世界」は
物事の完成、成就
場合によっては旅行や移転
精神的な意味での解放なども表します。

恋愛を占って互いの気持ちでこれが出ると
思いが通じる、恋愛成就となります。

そして対人関係で
例えば長年のしこりがあるとか
わだかまりがあるような人との関係では
長年のストレスからの解放といった意味とも読めます。

ずっと同じことで引っかかっていたけれど
やっとそのループから抜ける、
といったイメージです。

相手との因縁を、無理やり断ちきるといった
一方的なものではなく
長年の葛藤を乗り越えて
時を経て卒業する、といったイメージです。

葛藤を乗り越えているわけですから
それだけの気づきと実りがあるのです。

先日いらしたリピーターのお客様。

やはり長年の葛藤があったのですが
最後にご自分で引いたカードが
「世界」

「すっきりしました!」
と、帰って行かれました。

こんな時の世界は
頑張った自分へのご褒美なのかもしれません。

カードはちゃんと
見守ってくれているのですね