懺悔 除夜の鐘 | 月まで打ち抜けブログパンチ

懺悔 除夜の鐘

もうあと数時間で今年が終わります。


今年一年の私自身どうだったのか?


一言で言うと「休止」でしょうか


自身の環境の変化に伴い急速な決断を迫られる事もしばしばあり

アップアップしそうになった事も・・・


そんな時私は先を急がないようにしています

時間やタイミングにばっかり追われ自信を見失いそうになった時は

ほとんどのものすべてを休止するか超低速にスローダウンします


時間やタイミングに追われすぎている時は私の場合

何とか食らいついて消化しなくてはとしか考えず

結果初心や何のためにそれをしているのかという事が

頭から離れ行動しがちで 結果大きく見て残念な事に

なりかねないのです。


逆に時間やタイミングに追われてもスムーズに消化

できる場合もあります。


そんな事柄に対しては自分の経験や知識などのバランスが

安定してて クリアするに値するレベルにあるのでしょう



何だかかたっ苦しい文章になってますが

要するに分不相応な事柄には手を出すなという事です



今手を出さなくても歩みを止めなければ必ず

相応する時がやってきます。



ただそうは言っても満足感、充実感といったものは

心残りな感も否めません



おそらく私はもっと大きな枠で人として生きていく

楽しさというバランス感覚が低いのかもしれません。



来年はそういったバランス感覚のレベルを上げるとともに

自分ドラマを作り上げる監督視点にたって進んでいきたいと

思います。




久しぶりに書いたブログがこんな記事ですみません

またおちゃらけネタも書くので一緒に笑っていただけたら

幸いです。



皆様今年一年有難うございました。



@ヒーロ