Genuine Jeans Shop Spiral

サムライジーンズ、DELUXEWARE、UES、Workers、等を取り扱う、ジーンズショップSpiral(スパイラル)テンチョーによるゆる~い着こなし提案!

Spiral

(スパイラル)


〒431-3314 静岡県浜松市二俣町二俣1385
Tel&Fax 053-925-6001

Spiralホームページ:http://www.spiraljeans.jp/
ジーンズショップSpiralのテンチョー日記:http://spiralboushi.hamazo.tv/
お問い合わせメールアドレス:spiral@agate.plala.or.jp
オンラインショップspiral-net: http://spiral-net.shop-pro.jp/

★主な取り扱いブランド★
DELUXEWARE/DALEE'S/K&TH(Workers)/UES/サムライジーンズ/サムライ倶楽部/LOOP&WEFT/JONNY LEATHER/OPUS/CLINCHBOOTS/VINTAGEWORKES/PINETREE

NEW !
テーマ:

台風、来るのかなぁ~?

この気圧配置だと来ないと思うんだけどなぁ~ってギャロは言ってますがどうなんでしょうね?

来るなら嵐を呼ぶ男が御殿場にいますから恐ろしいことになりそうですね。

皆様ご用心ですよ。


さて、その嵐を呼ぶ男の自信作。

ダリーズよりトルマン入荷です。


岡山県井原にて織り上げた13.5オンスデニム。

水牛の骨を削り出して製造したリバーシブルボタン。

ウォルデスジッパー。。。

細部に至るまでこだわり満載です。


■LOT:Truman 

■PRICE:\24,800(税抜)

■SIZE:28/29/30/31/32/33/34/36/38 ※店頭在庫は今のところ29,32です。

■BODYCOLOR:BLACKER/LAS.MARINE 

■MATERIAL:COTTON100% 30s BOLD LOOK 旧式力織機 高密度チノ 7/-×7/-デニム  水牛骨ボタン WALDES ZIPPER 全国内生産 


非常にすっきりとした仕様、シルエットで幅広くコーディネート可能なアイテムです。

オンラインショップへのアップはしばしお待ち下さい。

お問い合わせは店頭、お電話 053-925-6001、メール spiral.jeans@gmail.com にて。

お待ちしております。


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

染み込みプリントのハイウェイバス柄がなんともいい雰囲気。

UES秋物 ラグランタイプのロングスリーブTシャツ入荷しました。


こちらの柄は杢×ネイビーの一型のみ。

カラーで迷わなくて済みますね!

空気まで編み込むと例えられる、旧式の吊り編み機で生地を製作。

小寸の丸編みのため、両脇に縫い目がありません。

素材は厳選した落ち綿をリサイクルして紡績したムラ糸。

これを吊り編み機で織り上げるわけですから、そりゃもう、柔らかでうっとりする質感なんです。


所々に見える綿カスやネップ等、個性的な味わいはリサイクルコットンならでは。


その綿カスやネップのおかげか、生地には自然な凹凸が生まれ、柔らかいのですが、ドライな肌触り。肌離れが良いので快適にご着用いただけます。


16番単糸で編んでいるため、Tシャツの中では生地の厚い部類です。

永年着用しても型崩れしにくいのが特徴です。


袖つけは、フリーダムスリーブ形状で、腕の動きにストレスがかかりません。

袖先はリブ仕様になります。


UES ラグランロングスリーブTシャツ ¥9,072(税込み)


もう8月も終わりですね。

秋物を探しに是非ご来店下さい。


今週末もみなさまのご来店をお待ちしております!

 


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気が安定しないのでなかなか塗りだせないでいる当店別注マストトレーナー。


台風9号が過ぎたと思ったら10号が来そうな雰囲気ですね~( ;∀;)

お待たせしてしまって申し訳ありません。


お客様より経年変化の具合が見たいとリクエストいただきましたので、サンプルの変化具合をご紹介いたしますね。


とはいえ、このサンプル以降、生地のモミモミ加工を追加したり、塗り方も変更しますのであくまでもご参考まで。


もう少し色落ちにくくなる予定です。


本製品と同じ仕様のギャロ着用サンプル

着用回数それほど多くはありません。

履き始めは今年4月からで、5ヶ月経過。頻度は週一回程度。


履きこみ前はこんな感じ

履きこみ後

ほぼ薄暗い店内に保管ですが、太陽光に当てればもっと茶色が濃くなるはずです。

ピンぼけたー(=_=)


そして、この夏、ほぼ毎日履いているテンチョーの履きこみサンプル。

※本製品とは違います。本製品は↑のギャロ仕様。

軽くて、ソールも丈夫なので減りも気にならず、気兼ねなく履けて、どんなスタイルにも合わせやすいので、本当に毎日履いています。


うなぎ釣りにも履いて行きましたが、岩場を歩く時は生地が薄い分、側面に岩が当たるとちょっと痛かったです。。。


タウンユースには全く問題なし!

この足首のシワがタマリマセンの。


毎日履いているだけあって、色落ち激しいです。

本製品はもう少し中まで染料が入るようにします。かといって落ちないとこの別注の個性が失われますので、いい具合になるようガンバリマス。


テンチョーモデルに使用しているシューレースは近日リリース予定のSpiral×辻村染織のコラボシューレースです。

こちらも実際に使用して強度などに問題がないかテスト中。


藍で先染めした糸を古い製紐機で編み上げた丸紐になります。

無地の紐を製品染めで藍染めにしたものは見かけることがありますが、こちらは先染め製品。

使用感は滑りはいいのに解けにくいので非常に良い感触です。

ブーツだけでなくスニーカーにも♪


リリースまでしばしお待ち下さいね。


このコラボシューレースとは別ですが、色々な方に絶大なご協力を頂いて、オリジナルシューレースも企画中です。

こちらはまだまだ乗り越えなくてはいけない壁がいっぱいあるのでゆっくりお待ち下さい。

お客様にも楽しんでいただける企画になりそうですのでお楽しみに~♪










via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏休みはなんとなく毎朝ラジオ体操に付き合ってみました。

気持よく一日のスタートが切れる気がして、付き合ってみて良かったです♪


そんな毎日も、もうすぐお仕舞い。


今日は夏休みの宿題を片付けるべく朝からあーでもない、こーでもないと忙しい一日でした。


次男坊の自由研究は「Tシャツの染め方の研究」

そう。母が決めちゃいました。えへえへ。


どうせ手伝わなきゃ無理なんだったら母も楽しい方がいいもんねー。えへえへえへ。


ずっと前にリペア用に買っておいたインジゴ還元ほにゃららとかいう顆粒状の染料を使い、本当に簡易的な染め方に挑戦。

ニホイはあの、正に、インジゴのかほり。

好きだな~インジゴ臭。

テキトーにゴムとか割り箸とかでTシャツを縛って染料にじゃぶじゃぶ。

しばらく空気に触れさせてからまたじゃぶじゃぶをするべきだったんでしょうが、早々にゴムやら割り箸を外しちゃったので柄は失敗しちゃいましたwww


ま、いっか~・3・


ありったけの無地Tシャツを染めちゃいました。

乾くのが楽しみー♪


あ、これ、自由研究だった。

さて、どうやってまとめるかなー(=_=)・・・。

あとは任せた。テンテンがんばれ~。


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Workersより、Wide Spread Shirt 入荷です。

ベーシックなモディファイドフィットのワイドスプレッドカラーシャツ。


生地は、6オンスの厚手のコットンギャバジンを触れなければ気付かない程度に超微起毛したもの。


このシャツの手触りが・・・

何とも言えないしっとりとした感触。

ドレス寄りの仕様ですが、ラフにジーンズと合わせるのが男前。

袖口にはボタンが2つと気が効いてます。

店内は光源がいっぱいあってiPhoneのカメラではなかなか上手く撮れませんねー(-_-;)

すみません。。。


こちらのブログは画像が大きいのですんごくキニナルゥ!


しょうがない!カメラ買うかなーーー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真っ白じゃなくて生成り。

ナチュラルな色味で女性にもおすすめなウォークオンのHONESTY JEANS(NATURAL)

28インチ一本を残すのみとなりました。

股上はやや浅く、ウォークオン定番ジーンズのオネスティと同様シルエット。

シンプルな仕様で何にでもよく合います。

同色でさり気なく入ったステッチもいい感じ。

こちらのカラーは定番商品ではありませんので、再入荷はない予定です。

ご購入は店頭、メールspiral.jeans@gmail.com、お電話053-925-6001、当店ネットショップにてどうぞ♪


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記念すべき作り手の呟きpart30は「ヴィンテージクローズの起源っていつ?」

私にはさっぱりワカリマセン。

まだまだベンキョーすることが山盛りだな。。。

服の世界は深くて広くて面白いですね。

ごゆっくりどうぞ!


作り手の呟きpart30は「ヴィンテージクローズの起源っていつ?」をテーマにしてみました。


ウォークオンが参考にしているヴィンテージは1930年代が最も年代物になります。


1818年創業のブルックス ブラザースや1853年創業のリーバイスからすればまだまだ浅いのかも知れません。


アメリカを代表する先の2社が創業した近代は、歴史的な経済発展の時代でした。


イギリスにおける産業革命により世界に流通する綿織物、ロンドンに輸入される大量の米綿はアメリカ建国を経済面で支えます。


コットンビジネス隆盛な1792年トバゴ島から初めてロンドンへ持ち込まれたシーアイランドコットンは米綿の400倍の高値が、協会資料に記載されたエピソードです。


纏めと致しまして歴史区分での現代の定義は国ごとに様々ですが、ヴィンテージクローズの起源っていつ?の解釈は欧州史における近代と申し上げたいと思います。


アメリカの名門より更に歴史を有するサヴィル・ロウの初まりも1800年辺りと符号致します。


如何でしょうか全くの自論ですがご賛同頂ければ幸いです。


画像は愛用のシーアイランドコットンアイテム。 

右下の35年物から5年物まで、1784年創業の名門と並べてみました。 

最上級の素材は、生涯愛用をコンセプトにシンプルに仕上げます。 


ヴィンテージクローズの起源を設定するにあたり、コットン素材の普及時期が相応しいと結論付けました。


フランス革命以降のドレスダウンも背景にあると思います、ナポレオンの時代からのブランドを愛用するのも楽しいものです。


コットンビジネス隆盛な1792年トバゴ島から初めてロンドンへ持ち込まれたシーアイランドコットンは米綿の400倍の高値って!スゴイですね!


今でも貴重なシーアイランドコットン。

ジーンズ・カジュアル業界ではウォークオンだけが扱えます。

是非お試し下さい。


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネルシャツと好相性!お手入れ簡単!実用的!

毎年大人気のUESネルシャツももうすぐ入荷です。

定番の14.9oz茶綿デニムを使用してますので、色落ちの変化も存分に楽しめますね♪



via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例のキャンプが終わりました。

去年初挑戦したビアチキン。今年もモチロンやりました。

ちょっとぱさついちゃったけどやっぱり美味しかったー!

今年は残った骨でスープをとってラーメンにも挑戦。

これがまた絶品でした♪

食べて、飲んで、川で遊ぶくらいで、大したことはやらないけど、線香花火は外せません。

川の水も冷たすぎず、気持ちよかったなぁ~♪

毎年恒例のキャンプも今年で何年目?

最初の年は50人超えでしたが、今年は12人とこじんまり。

そのうち子どもたちも来なくなるんだろうなぁ~

このキャンプが終わると夏ももう終わりって感じがします。

来年も行けるといいな。


さて、8月も終盤。

お仕事がんばりまーっす!


via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月20日(土)、8月21日(日)は臨時休業とさせて頂きます。

毎年恒例のキャンプへ行ってまいりますよ。

いつもの春野町「川音の郷」ですから飛び入り参加しに来てくださいね♪

のんびりまったりテキトーにやってます。


キャンプだからなぁ、短パン欲しいなぁと、店内を物色してたらギャロに怒られました。

はい。我慢します。


たくさんあったはずの短パンもずいぶんサイズ欠けしてきました。

私テンチョー愛用中のインディゴショーツも32サイズが最後の一枚です。


Indigo Shorts, Polka Dot

一見ラフ~~なショーツですが、


地のポルカドットは薄手の生地なので、身頃裏に反応染めの綾織り生地を当てて、1枚ものとして縫製しています。


穿いてみるとしっかり感アリ。透けの心配も皆無。


ウエスト裏にドローコードがありますので、ベルト無しでもご着用OK!

と、気が利きまくっているのです。


まだまだ暑い日が続きそうですからね~

おすすめです!



via Genuine Jeans Shop Spiral
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。