ついに地上デジタル放送が見れました。

感動ですー。やっと、みれたー。

今までみてたチャンネルが高画質で楽しめる。ただこれだけで嬉しいです。

釧路地区でも今日から試験放送のようです。

また、高画質が楽しめる地区が増えました。

昨日は何が悪かったのか?

それは・・・・。

店のテレビを見比べたんです。

シャープの地上デジタル放送が映ってるテレビと横のパナソニックのテレビを。

ヒントは、設定してもやっぱりパナソニックのテレビは映らないって事でした。

裏を見たら答えがありました。

シャープのテレビは、アンテナの入力の端子が一つ(デジタル、アナログ兼用)とBS、CS

パナソニックのテレビは、アンテナの入力の端子が二つ(デジタルとアナログで分かれている。)

とBS、CSのアンテナ端子でした。

そのままでは映りようがないんです。アナログの入力端子に刺さってる限り。

そして、帰ってさっそく、差し替えればすぐ見れました。

こんな簡単な事を気づきませんでした。

では今日から地上デジタルライフを楽しみましょうっと。