オンエア終了☆ |  会田あいブログ

オンエア終了☆

先日「世界仰天ニュース2時間スペシャル」で
特殊メイクのアップシーンを撮影し、無事前編オンエア終了。

私の出番は前編だけなので「オンエア終わったらブログ書いていいよ」
とのお達しにもとづいてちよいと公開。

※ここから心臓の弱いかた、怖いものが苦手な方はスルーしてくださいね※

特殊メイクのんNさん渾身の作、やけどメイク。
$ 会田あいブログ
誰ですかこれは叫び

特殊メイクさんて本当“手に職”ですね。
プロ通りこしてゴッドハンドですグッド!

この特殊メイク、もとはシリコン?のフルマスクなので
首下までマスクが来るんですよ。
$ 会田あいブログ

このマスク&下向きっぱなしのため
当然視界は狭く呼吸は浅くなりしまいにゃ酸欠。

首をひねると鎖骨下のマスク部分がばりばりはがれるので
本番中も「マスクはがれましたーパーあせる
でNさん達がすっとんで来て直してくださり。

でも、モデル撮影でヘアメイク慣れやポージング慣れしてたせいか
メイクする3時間は全然きつくなかったし、右なめ左なめで撮るのに
さりげなくカメラ近いほうの肩を落としてうつりやすくしてみたり。

すごい現場でしたが、皆さんに良くしていただいて助かりました。
特殊メイクNさんの
「役者さんがその役に入りやすくするためのお手伝い」という言葉が
じーんと感動しました(TωT)
役者はがんばらなきゃいけませんね音譜

また一緒にお仕事できたら嬉しいです。
いろいろと勉強になる素敵な経験でしたラブラブ