2016年3月 ラスベガス&大自然&ロサンゼルス旅行 食事まとめ ③ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


食事あれこれ、その3。



ある日のディナー。


IL FORNAIO CUCINA ITALIANA @ NYNY (HP→


  


お土産選びでNYNYのHERSHEY'Sへ行った際、

たまたま前を通ったらいいニオイがしてきたので利用してみました。


ディナーと言っても

時間的にはまだ5時ぐらいだったからランチメニュー。


Pizza Vegetariana $18.50
Conchiglie al pollo $19.95


ピザもパスタも具沢山で美味しかったのだが、

担当してくれたサーバー(白人男性)が、ものすごぉ~く感じ悪くって。あせる


ずぅーっとムスっとした顔して応対するから、

なんか気分悪かったぁ。あせる (他のお客さんにも同じ調子だったから人種差別ではなさそう)


しかも支払時、普通だったらレシート置いて居なくなるのに、

払い終わるまで張り付いて離れず、お財布の中身まで見る勢いで真横から見下ろしてて、

なんて失礼なヤロ~なんだってますます感じ悪くて。汗


そんなこんなで慌ててしまって、レシートも合計金額しか見てなかったのだが、

今、金額を書こうと写真を見てみたらば、注文してないカプチーノ($4.79)まで取られてるじゃんっ!


ちきしょー!むかっ


お味が良かっただけに残念だが、リピは無かろう。あせる


食事代はビール込み、$59.72でした。



続いてぇ~


ラスベガスからロスへ移動中の朝ごはん。


I HOP @ WHISKEY PETE'S (HP→ )

  


かなぁ~りご無沙汰なファッションアウトレットの

お向かいのホテル内に入ってた。


Original Buttermilk Pancakes $7.99

Country Omelette (Ham/Cheese) $13.09


相変わらずボリューミ~だし、

久しぶりのI HOPだったけど、安定のオイシさでご満悦!


ドリンク(2人分)込み、$29.27でした。




続いてぇ~


最後の訪問地、ロサンゼルス編!


到着してすぐお宿にチェックイン、

その後お散歩したサンタモニカピアで晩ごはん。


THE ALBRIGHT (HP→


  


18時頃だったけど、まだ明るくて大賑わいの店内は、

オープンキッチンの前でオーダーして、勝手にテーブルに着いて食べるスタイル。


Lobster (時価)この時は$40位

Sourdough Bread Bowl $9.75


ロブスターは金額から想像してたよりもかなりでっかくて、

身がギッシリ詰まってたし、プリップリの弾力ある歯ごたえが

いかにも「エビ食ってまーす」感が強くてめちゃくちゃ美味しかった!ラブラブ


クラムチャウダーも塩加減がちょうど良くて美味しかったが、

パンの水分吸収力が早すぎて、スープというよりパンを食べてる感じ。


たぶん写真撮ったりして時間かかりすぎたのかも。汗



でもビーチ沿いってゆぅ~雰囲気だけで気分上がったし、

思ってた以上に美味しい食事で大満足だったヨ。


あぁ、思い出したらまた食べたくなった>ロブスター!


お食事代、瓶ビール込み$65.10でした。




続いてぇ~


最終日の朝ごはん。


宿泊ホテル、カーメル(記事はこちら→ )と

同じ建物内(中では繋がってない)にあり、早朝(6時)から営業しているカフェ。音譜


INTERACTIVE CAFE (情報→


  


サンタモニカピアまで朝のお散歩した後、

LA観光に出掛ける前にサクっと朝食!


OMLETTE PANINI #1 $9.99
OMLETTE PANINI #2 $9.99


パニーニは#1(奥)がチーズ&ハム、#2(手前)がほうれん草&マッシュルームで

どちらもフワッフワで美味しかったし、フルーツもフレッシュ!ラブラブ


そして何より感動したのが、おっさん注文のオレンジジュースで、

おっさんがあまりにも褒めるから少し飲ませてもらったけど、確かに激ウマビックリマーク


甘くて果肉たっぷり、あまりにも濃厚すぎて

少しトロっとしてるほど濃いぃぃ~ジュースでした。


普段そんなにオレンジジュースを飲む方ではないから、あまり比較にならんかもだけど、

我が家的には、過去最高にウマいオレンジジュースでした!


ジュース&コーヒー込み、お値段$29.82なり。




最後はぁ。


空港(帰国)に向かう前に寄った

リトル東京にある↓こちらのお店でランチ。


こう楽 Kouraku Japanese Ramen Menu (HP→


  


「こうらく」と言ったら・・・



やはりアレをやらなきゃか!?(笑)



へい、いらっしゃいビックリマーク



って、角野卓造じゃねぇーーよ!むかっ



・・・みたいな!?プププ




我がブログを昔から御ひいきの方はご存知だと思いますが。あせる


我が家がかつてお気に入りだったファッションアウトレットへ行くたび、

これまたお気に入りの和食屋さん「こう楽」に足しげく通い、

そのレポのたび、このギャグを使わせていただいたんですがね。イヤンッ



あの「こう楽」と、この「こう楽」は同じお店なのかはてなマーク


という疑問は、お料理を食べて「たぶん違うだろう」

という結論に達するほど、こちらの方がダントツ美味しい!



スタッフさんも

全員?日本人(家族経営?)だったし。音譜


おっさん / Tan Men $8.45


嫁 / Miso Yasai Ramen $8.45


日本で食べるラーメンと大差ないほどのクオリティーで、

めっちゃ美味しかったぁ!


これがラスベガスにあったら絶対通うなって思いながらガッついた次第だが、

他に、餃子も美味しかったし、もっとあれこれ食べてみたかったヨ。


お食事代はビール込み、$34.72でした。




以上、スーパーのお惣菜とかコンビニの軽食みたいなのは抜きにして、

10泊で食べたあれこれを紹介させていただきました。


我が家はグルメではないし、冒険するタイプでもないため、

ステキなレストランとか、流行のお料理などは殆ど食べないんですけど、

少しでもお楽しみいただけたら嬉しく思います。



さて、次回から

いよいよ最新の旅行記をスタート~!


・・・のつもりでしたが、その前に、リクエストを頂戴したので

MyVegasレポを簡単にご紹介した後、旅行記を始める予定です。


いつものごとく、余計な話で長文とか、のらりくらりな更新になると思いますが、

今後ともどうぞご贔屓に、ヨロシクお願い申し上げます。