【現地報告12】 Mt. Charleston へドライブ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


こんばんは。

こちらは24日の深夜1時です。

今日(昨日)は近場ドライブデー♪



…と称して

チャールストン山へ行って来ました!(*^o^*)



ベガスからは1時間弱の距離ゆえ

程よくドライブが楽しめたョ♪

↓こちらは

マウントチャールストンロッジから撮影。



チャールストン山で唯一の

レストランがあるロッジとのことで

想像してたよりもかなり広く

しかもほぼ満席に近く、大賑わいでした。


それにしても、ベガスから近いのに

このような迫力のある山々が観れるなんて♪







しかも雪に触れるなんてっ!



それもそのはず、ネバダ州で

1番高い山らしいですョ!?(*^o^*)


そういえば、ラスベガスも

想像してたよりずっと寒いっす。(^◇^;)

数年前に来た3月は、もっと暖かくて

小春日和みたく過ごしやすかったのに

今回は日中でも長袖必須。(^o^;


大自然用に、厚手の洋服を

多めに持って来といて良かったぁ。(;^_^A

…と言うような気候ですが、我が家的には

暑すぎるよりも体力的には楽かな♪

それに旅行中、

毎日快晴で有り難やぁ。(*^人^*)


おかげ様で

今夜も月&夜景が美しい♪