【ラスベガス旅行記12】9/11 ハーツレンタカーで足ゲッツ♪ @パリス | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


物凄く久しぶりの旅行記だ。あせる


なるべくスルスルと継続できるように頑張ります。苦笑い





2014年9月のラスベガス旅行記、続き。



2日目の3時ごろ。晴れ


レンタカーを借りるため、パリスへやって来やした!ぶーぶーぶーぶー音譜



今回も前回同様、

H.I.Sの予約サイト からハーツレンタカーを予約!チョキ


受付場所は、パリスのフロントと同じ並びにある

↓こちら(1番手前)のオフィスなり!SkypeSkype



予約内容の確認や保険などの説明とか、おっさんが何ちゃらかんちゃら会話してたが、

嫁は話も聞かず自由気ままに撮影タイム。ぷプッ (←いつも通り丸投げw)


さて、今回はどんな車種になるのやらぁ~はてなマーク




ちなみに予約してた内容は。あひる


● 期間=9/11~21までの10日間

   (1週間単位だと比較的安いのに、それ以上の中途半端な日数になると結構高いあせる


●借りる場所=パリス

   (他のホテルにもオフィスがあるらしいが、慣れてるパリスが借り易い苦笑

 

●返却先=マッカランレンタカーセンター

   (空港まで送迎があるので、帰国寸前まで借りれて便利LOVE


●車種=コンパクトカー / 4ドア

   (ホントはSUVとか借りたいけど、高いのでw)


●保険=フルカバー


●レンタル料=\65,200 (保険料込み、ガソリンは満タン返しではない)



念のため、初めて海外でレンタカーを借りる際の詳細を、

以前の旅行記に書いているので、気になる方はそちらを見てね。Skype ココ→





さてぇーー


受付は、他のお客さんが居なかったからすぐに対応してもらい、

10分ほどでスムーズに終了。指圧の心


今回も安めのコンパクトカーを予約しつつ、

もしかしたらお高い車種へアップグレードされたりしてぇ~!?ラブラブ


などと、スケベ根性丸出しで期待したものの、

そう甘くないやね。(笑)



鍵には車番しか書いてないから、一見何の車種か分からず、

今のところワクワクドキドキしてたのだが。ドキドキ(たぶん契約書には書かれてただろうw)


とりあえず、今回もめっちゃくちゃロングドライブする予定だから、

日本車(トヨタ)で良かったぁ!ラブラブ (←故障しずらそうでw)



とか思いつつ~


鍵を渡されたらば、勝手にパーキングへ取りに行くっつぅ~ところが、

日本の手取り足取り系とは違って、いかにも自由の国アメリカ!?(笑)


んで、パリスのパーキングは

バリーズと同じ場所になりましてぇ~の。ぶーぶーぶーぶー音譜



パリスからバリーズへ向かう↑連絡通路「ル・ブールバード」の途中から

↓エスカレーターに乗って上がった場所にある。チョキ



おっさん、ただいま契約書を確認中↑あせる


エスカレーターを降りたら

↓道なりに通路の突き当りまでまっしぐらぁ~!ぶーぶーぶーぶー音譜



するとエレベーターホールに到着しぃーの、

ハーツの駐車場は・・・、そのままだったか、上階に行ったか・・・忘れた。汗


・・・が、↓迷わず到着。ぷプッ



んで、向かって右手奥にズラーーって並んでるもんで、

我が家の愛車はどれだろはてなマーク



遠くから鍵をポチッとしてみたらば、

バックライトが↓『ココだよぉ~~』って点滅で答えてくれる可愛いヤツ。音譜


あ・・・やはり

無料アップグレードならず。汗 (←予約どおりw)


今回の愛車はカローラSでやんすぅ~!クラッカー



大きいスーツケースを2個積みながらロングドライブするには、

少々小さすぎたかなという気はしたものの、ま、燃費も良さそうだからイッカ~!音譜



しかも、↓フロントバンパーからすると、新型モデルっぽいところも、

散々っぱら走り散らかしたようなボロ車じゃなくて安心!苦笑ホッ



車内は↓こんな感じで、青いライトがクール~!音譜



嫁は結局1度も運転してないんで良くわからんけど、

↓見た感じだとステアリングも革張りでつかみやすそうだし、メーターも見易そう!音譜



しかも、お掃除がわりとテキトーな海外レンタカーなれど、

まだ新車の域だからか、車内はとてもキレイだったし、ボディの傷も殆どナシ!ラブラブ



んで、さっきレンタル代が少々高いとは言ったけど。苦笑


単純計算で、このクラスの車種が1日6500円だったら、

日本のレンタル料と比べても安いし、ガソリンも日本よりもずっと安いのが有難い。LOVE


ただ、おっさんいわく、普段マー君しか運転してないため、

実際に走ってみると馬力が足りないというか、出したい時にブーンとスピードが出ないらしい。苦笑


他には、乗り心地的にも問題なく、

かなりの距離走ってもトラブルは一切無かったしで、とても快適でしたぁ!音譜


という後日談は置いといて。あひる



車に乗ったら、

さっそくストリップをドライブしよっと!音譜



パーキングを出て↓パリスの前を通り~ラブラブ



凱旋門とエッフェル塔を仰ぎ見ながらぁ~ラブラブ



1年ぶりの海外ドライブ、スタァァ~~~ト!嬉しい


つづく LOVE