【ラスベガス旅行記25】9/12.グランドキャニオン ② ヤバパイロッジ宿泊 客室 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


まずはじめに、本日の記事は

以前「単発ネタ」で紹介したものを、旅行記として再編集しました。あせる


そのため、当時「いいね」を頂戴した方の情報が

そのまま残っておりますので、何卒ご了承下さいませ。うさ・ペコ




2014年9月、

ラスベガス&大自然ドライブの旅、続き。



3日目の3時半ごろ。晴れ


念願のグランドキャニオンでお泊りが実現!あひる


ってことで、本日のお宿 Yavapai Lodge にチェックインした後は、

↓フロントで貰った地図に従って部屋へ移動!くるま。音譜



我が家は、ヤバパイウエストにお泊りだそうで、

地図を見るとフロントからけっこう遠そぉ~なイメージ!あせる


とりあえず行ってみよぉー!くるま。音譜



うぅーーん!あせる


どこもかしこも↓似たような道や景色が続き、

方向音痴だと確実、どっちだか分からんことになる感じ。苦笑 (←嫁は最後まで迷ったw)



んで、ところどころ左右に分かれ道があり、分岐点にはこれまた同じような茶色の看板があって、

部屋番号(何番~何番までという感じ)が書かれてるんだけど。苦笑


文字は小さいし、車は動いてるしでわかりづらく、

やや徐行しなきゃ判別不能ーーー!!あせる



しかも、極めつけは↓夜だ!(笑)


 

 街灯などないからますます看板が見えづらくて

 間近に行かないと見えないし、方向感覚が無くなる。汗


 ってことで、夕日を見た後はいつまでも余韻に浸ってないで

 真っ暗になる前にスタコラサッサで帰宅したとゆぅ。苦笑い






さてぇーー


そんなこんなで、

とにかく分かりづらい看板に四苦八苦しぃーの。あせる




 案の定、1度通り過ぎてしまい。汗


 ふたたび舞い戻って

←どうにか我が家に到着。苦笑苦笑






平屋だから、1部屋につき↑駐車スペースがあるって感じで、

ドアの目の前に停めれたから、荷物運びとかラクチンだった!ラブラブ


  




←ルームキーは

 違う写真の物を2枚もらえました。あひる


 ヤバパイウエスト 7153号室グッド






部屋に潜入~!ぶーぶーぶーぶー音譜



↓すぐ左にバス・トイレ



老朽感は否めないが、けっこう広くて使いやすかった。グッド


トイレ


トイレは吸い込みが少々悪かった程度で

水量とかは問題なし。ぷ


  


上にヒーターがあったから、秋冬はよほど寒いんだろう!?苦笑


あと、便座にお座りしてると、すぐ上(壁)の窓(すりガラス)に、

通行人の影とかが見えたりして、ちょっと落ち着かない時もあったっけ。あせる



↓バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルは

いずれも残念すぎるほど使い込んでる様子。あせる


 たぶん最初は白かったのだろうが、

 すっかりグレーに変わり果て。あせる


 モフモフ感は皆無なほどゴワゴワで肌触り悪っ!ホラー顔


 まぁ、もしかしたら環境への配慮とかで

 漂白剤や柔軟剤とかあんまり使えないのかもしれんはてなマーク



 ・・・と考えると許容範囲!?(笑)



洗面台



ドライヤー&ハンドソープ

  



お風呂



シャワーの水量&水圧、問題なし。グッド


カーテンレールが外へ湾曲してるから、

実際の幅よりも開放感があって洗いやすかった!音譜


  


バスタブは浅いので

今回は1泊ということもあり湯溜せずシャワーのみ使用。シャワー


↓シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション


 


シャンプー&コンディショナーは自前のを使ったから分からんけど、

ボディソープは泡立ちが悪かったけど、香りがめっちゃレモン~って感じでイイ気分。LOVE



いずれにしろ、やはりゴミを減らすため?なのか、

アメニティ類は全部詰め替えボトル入りでした。


バス&トイレルームは以上。うさ・ペコ




続いて寝室へ移動。ぶーぶー音譜



クローゼット (扉ナシ)




ツーベッド



ベッドはダブルぐらいの広さがあったと思う。音譜


寝心地はフツー。Skype



お向かいには↓生活用品いろいろ。カメラ



↓ドレッサーっぽいテーブルがあると助かる。ラブラブ


 


普段、サービスのコーヒーメーカーがあっても使わないのだが、

何しろご近所にお店がないもんで、今回は朝食時に利用させていただきやした。音譜


わりと美味しいコーヒーだったヨ。LOVE




それから~


↓壁にはテレビと、その下に空の冷蔵庫嬉しい


  


おっとっとっとぉ~!音譜

よく見ればテレビはパナソニックじゃないかっビックリマーク


ありがとぉ~、グランドキャニオン。あひる



それから、ビール無しでは生きていけないんで、

空の冷蔵庫はもんすごぉーーーく助かるし有難やぁ~!LOVE


あと、wifiとかネットはつながらず。あせる




お次は、↓窓際にソファ~




窓の景色は↓こんな感じで、

今にも野生の動物が遊びにきそうなロケーション!ラブラブ



でも夜は暗すぎて怖いんで、

カーテンはピシッと閉じたまた微動だにせず!(笑)汗



↓お部屋を逆からパチリんちょ。カメラ





あっ!言い忘れたけど、

↓天井扇風機がアメリカ~ンな雰囲気でカッチョいぃ~!指圧の心



 日中は暑いんで、部屋の中もモワっとしてたが、

 朝晩はコート無しではいられない寒さだから冷房が出ず、

 この扇風機が大活躍。ラブラブ


 それでも寝てる時は寒かったり、暑くなったりで、

 途中何度か目を覚ましつつ、布団を剥いだり被ったり(笑)




それから朝の身支度の時は、窓を開けて網戸だけにすると、

涼しい空気が入ってきて暑さも防げたけど、果たして真夏はエアコンがきくのだろうかはてなマーク


その他、両隣にも車が停まってたから、たぶん利用客がいたと思うが、

何の音も聞こえず静寂な雰囲気だったため、壁の防音対策もしっかりしてそう!グッド



ってな感じのお部屋で、

宿泊代は保証金など合計して$149.7でした。あひる



もともとグランドキャニオンの園内にあるホテルの数は少なく、

予約する段階であちこちチェックしたが、既にどこも予約満室でして、

空いてた部屋はココだけだったとゆぅ~人気っぷり。あせる


ってことで、記念すべき初グランドキャニオン宿泊は、

結局1番安いこのホテルになってしまったんですがね。苦笑



古いって言ってしまえばそれまでだが、

逆にそれが大自然の中にいるって気分が増して、我が家的にはお気に入り!ラブラブ


手ごろなお値段、すぐ近くにマーケットがあったり、

人気スポットが近い等のロケーションを合わせると、ここで良かった気がする。あひる


なので、もしまたグランドキャニオンに泊まる機会があれば、

リピするかもしれないな。LOVE




さてとぉ~


まだ4時前といえど、ボヤッとしてたら夕日が落ちてしまうゆえ、

とっとと鑑賞スポットの偵察に行かねばだ。あせる


でもその前に・・・。汗


サブウェイのサンドイッチ を食べてから何も口にしてなかったゆえ、

ここぞとばかり隠し持ったる↓食料を取り出し、ちょっくら腹ごしらえなんぞ。苦笑い苦笑いニャハッ



和食に飢えた時に備えて、

ダイソーから仕入れていた蒲鉾でかんぱーい!ぷぷプププ



100円とは思えないズッシリとした蒲鉾で、

しかも大好きなホタテ貝柱入りとゆぅ~贅沢さ!ラブラブ


・・・なのに残念、ビニールが取り難かったところは値段相応だったけど、

味はまぁまぁ・・・って、そんな食レポ要らんっちゅーねん!?ホラー顔ヘヘヘ



おかげさまで、少しばかり空腹が満たされたところで、

グランドキャニオン&夕日を拝みにしゅっぱーーつ!くるま。音譜


つづく あひる