【20回目の結婚記念日 0-3】 蓼科&石和ドライブ ~ ダイジェスト ~ 3日目(終) | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

キラキラ20回目の結婚記念日キラキラ旅行で出かけた

「蓼科&石和ドライブ」ダイジェストの続き。



- 3日目 -


石和健康ランド にて6時起床!


朝っぱらから3時間半もお風呂を満喫!ラブラブラブラブ



ちなみにおっさんは嫁ほど長風呂できないため、1時間半ほど入ってたらしいが、

いずれにしろ健康ランドは部屋鍵が2個あるから自由でイイやね。


↓9時半の景色、遠くの雪山もクッキリで快晴!




  朝食は、いつも食堂のバイキング御用達な我が家だけど、

  今回は朝風呂重視&ランチ重めの予定ゆえサクっと。音譜


  ←セブンのサンドイッチ。セブンイレブン





さてぇ~


10時半ごろチェックアウトで午前中だけ観光。


 恵林寺 (HP→



武田信玄の墓所があるお寺。


そして織田信長に100人以上の僧侶も含めて全山焼かれたことでも有名なのだが、

戦国時代にそんな悲劇があっとは思えないほど、今はお庭も建造物も美しいお寺です。



 ←恵林寺の御朱印。


  庫裡から有料で信玄公の墓所やお庭など見学できるが、

  以前見てるので今回はスルーしやした。


  ※ 無料駐車場完備





続いてぇ~


↓ブドウや桃の木を眺めながら次へ移動。256123.gif音譜


    


またまたお寺参拝。


 大善寺 (HP→



こちらも駐車場はあるのですが↓有料ゲート付なので、

入場の際は入口で拝観料(\500/人)を支払い、駐車カードを貰って実質無料で利用という感じ。


   


ちなみに御朱印は入口と御本堂のどちらからでも貰えるとのことで、

我が家は御本堂で書いていただきました。



さて、このお寺は最近物凄く参拝客が増えたそうで(以前の10倍とかw)、

実はガッキー主演の大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地なのです。



第3話、津崎(星野源)とその同僚、みくり(新垣結衣)と百合(石田ゆり子)達でブドウ狩りに訪れた際、

津崎とみくりがお参りしたお寺。音譜 (↓写真と動画の画像を並べてみたプッ)


   


   


 御本堂



御本堂の内部は撮影禁止なので写真はないけど、

↓ドラマだとこんな感じで見学してました。



↑仏像の右隣に国宝「薬師堂」があり、

その手前には珍しいブドウを持った薬師如来像が鎮座してて、とても見応えありました。


   


津崎とみくりが座った場所には、現在、赤と青の座布団が置かれてて、

ご案内して下さった方が『座ってみてはいかがですか』ってオススメして下さいました。


星野おっさんと新垣すぴん・・・って、キャ~~~!! (←どんだけミーハーw)


ええぇ、もちろん飛び跳ねる勢いで座ってきましたとも!!(笑)



  ←御朱印は2つ頂戴しやした。チョキ


  なんて美しい御朱印なんでしょ。








さてぇーー


大満足のお寺巡りを終えてから、勝沼(甲州市)を後に

一路お気に入りドライブルートで帰宅の途につきます。256123.gif音譜


137号線「御坂みち」を河口湖方面へ0095.gif  ↓河口湖(河口湖大橋)0095.gif


   


県道707号線、富士山見えず。0020.gif



晴れてれば正面にドーーーンと富士山がキレイに見えるのだが、

この日は裾野しか見えませんでした。0020.gif


ところで、ランチは↑いつもご贔屓の甲州ほうとう小作(河口湖店) で食べるつもりでおり、

HPにある5%オフクーポンも持参してたのだが、暑すぎて変更。あせる




  国道139号線沿いにある

 ←ビッグボーイ でランチすることにしたヨ。


  朝軽めだったので腹減ったから、

  サラダバーでたらふく食べるどォォーー!!




・・・で、↓ばくばく食事なう。



平日ってことで「日替わりランチ」にしたらば、こんなに野菜やカレーをたっぷり食べたのに、

ビール込みでも2,579円で済んで有難やぁ。



最後はこれまた↓(我が家の)定番。音譜


 富士北麓市場




  今年2月、4ヶ月ぶりに来たらば

 ←なんと駐車場にコンクリートが敷かれててビックリッビックリマーク


  いかん、宣伝しすぎちゃったかしら!?

   ・・・って、オマエ誰やねん!?プッ (←影響力ゼロw)




なんか、来るたび混雑さが増してて、外国人のお客さんも多くなったし、

前回なんか観光バス止まってて、さすがにびっくらこいたもんね。汗


   


箱買いならもっとお得なせいか業者さんらしき人も見かけるし、

とにかくこの日もめっちゃ繁盛しとりました。


↓戦利品


  

 ほうれん草(2袋)、きゅうり(2袋)、オクラ(2パック)、いんげん、

 舞茸、しめじ、ナス(10個位)、玉ねぎ、プチトマト、大根、

 桃(小8個)、生そば、生吉田うどん。


 こんなに買っても3,208円でした。


 あぁ、この市場、ご近所に欲しい!!0020.gif





山中湖0095.gif



その後、東名を通って無事帰宅。256123.gif (渋滞ゼロ音譜


こんな感じの結婚記念日旅行でした。



旅行記は・・・うーん、わからん!?(笑)


- おしまい -