お久しぶりです。 | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。


ブログを放置してから

早いもので約1ヶ月が過ぎました。あせる


いろいろと思うことがあり、

ブログを続けるべきか悩んでたんですが。


まっ、定期的に訪れる流行病のようなもので、

ブログに対する熱意とかモチベーションが上がらなかったわけだ。汗



あと、1番やる気をダウンさせたのが、

Yahooに出ていた「フードポルノ」の記事でして。あせる


皆さまから寄せられているコメントも厳しい発言が多く、

自分のブログも「悪」なのではないか・・・などと、凄く凹んだし悩みました。あせる


私にとってのブログは日常のメモ代わりだったり、

思い出を残すアルバムのような存在だったり。


ついでに、自分の書いた記事が、どこかの誰かの役に立てば・・・とか、

楽しんで欲しいなんて思うあまり、少々行過ぎた点が多かったかもしれない!?あせる



自分だけ満足してても、読んでくれた方は、

実はとっても不快だったかも・・・などなど、悪い方にばかり考えてしまいまして。


それもこれも、更年期による軽いウツみたいな感じなのかもしれないけど、

とにかく、そんなことを思いながらしばらく放置いてたわけですが。あせる



結局のところ、未練が無くなるまでは

もう少し、あと少し・・・のノリでボチボチ続けてみることに決めました。テヘテヘ


家と近所しか行動しない自分が、どこかの誰かと繋がれる唯一の場であり、

ブログを通じて知り合えた方々とも、切れてしまうのは寂しい。あせる


あと、ブログに残さないと、いろんな旅の思い出とか日々の出来事が

光の速さで忘れてしまう己の記憶力の悪さも、この1ヶ月という短い期間で幾度か露呈したりして。汗


いつでも思い出を蘇らせてくれて、遠くの誰かと交流もできてしまうブログの存在は、

自分にとって大事な媒体なのだと改めて気付いた次第です。



それから、気持ちを突き動かせてくれた原動力の1つに、

先日の震災から丸3年の、いろんな映像や声を目にしたこともあります。


私にできる復興応援は、情けないかな殆どなく、

それでも微力ながら出来るとすれば、「東北の良さ」をアピールすることぐらいかも・・・


なんて思ったりしてはてなマーク


なので、まずはもう1個のブログで途中になってる「東北4県ドライブ巡り」の

旅行記を完結することと、今年も東北へ旅しようかと思案中ゆえ、

実現できたら、いずれはこっちのブログでも紹介できますしね。


そのためにも、やはり続けよう!!


なぁーーんて調子で、

全てにおいて「自己満足」に尽きるすぴんさんでやんす。




さて・・・


相変わらず何だかまとまりの悪い話しをダラダラと書いてますが、

苦情が殺到しない限り、私は私らしく、またブログで好き勝手綴っていけたらなって思います。音譜


お休みしている間も、アクセス数に大きな変化がなかったりして、

更新してないにも関わらず、皆さまに足を運んでもらえたことを申し訳なく思うと共に、

有難いなぁ~という感謝の気持ちでいっぱいです。0020.gif


どうもありがとうございました。



お休みしてる間に、

おっさんも嫁もまた1つ爺さんと婆さんへの階段を上りました。あせる


でも相変わらず平凡な毎日を過ごしてます。


これからも毎日更新は無理かもしれませんが、

どうか御ひいきに、何卒宜しくお願い致します。



最後に、おまけの1枚。


先週末、一足先に「春」を感じるべく

伊豆へ河津桜を見に行ってきました。0007.gif



桜祭りは10日で終了してしまいましたが、

別途記事で紹介したいと思いますんで、その時はヨロシクお付き合い下さいまし。0019.gif


ではまた。