【ラスベガス旅行ダイジェスト10】 大自然ドライブ ②セドナ | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。


9~10月のラスベガス旅行、ダイジェスト最終回。



いやはや・・・


昨日(11/5)で、帰国してちょうど1ヶ月になるのだが、

遠ぉぉーーーーい昔の事のようで、まだ一月しか経ってないってのが信じられん。汗


とにかく、いい加減終わらせないと、前回の旅行記(2012.12)の続きに移れないぃ~~

とヤキモキしてたけど、それも今日で終わり!



最後はセドナの大自然をば、ツラツラ~っと。ラブラブ



まず最初はぁ~




ホーリークロス教会


すぴん@理想と現実 season2


前回も訪れてすっかり気に入ってしまったのだが、↑崖っぷちに建てられた教会で、

すごぉーーくステキなんです!


クリスチャンじゃないけど、なんか心が清まるというか、

前回はわりとバタバタした感じで見学したため、今回はしばらくイスに座ってボ~~っとしてました。ラブラブ


すぴん@理想と現実 season2



教会の横から見る眺望がまた格別!


すぴん@理想と現実 season2


↑真ん中にある大きな建物は、最初ホテルかと思っていたらば、

なんと個人の持ち物(別荘?)だそうで、レーシックを開発した博士のお屋敷だとかぁ!スゲェー





続いてぇ~


セドナの中でも、1番ラクに登れる山。



エアポートメサ


すぴん@理想と現実 season2


ここは4大ボルテックスの1つゆえ、

前回同様、今回もとりあえず登ってみました。音譜音譜


・・・がっビックリマーク


やはり前回同様、今回も嫁は中腹でリタイヤ。汗 (↓写真矢印の辺り)

すぴん@理想と現実 season2


ちなみに、体力的な問題ではなく・・・汗


高所恐怖症が災いして登れず、前回はかなり悔しかったため、

今回こそは頂上まで行ってやるぅーーってな調子でアタックしてみたものの、

前回よりも多少高い部分まで登れたとは思うけど、途中から恐怖のあまり動悸が激しくなり断念。あせる


手すりさえあれば行けるのにな・・・!?


したがって、おっさんだけは頂上の景色を見てるのだが、

嫁は未だ写真でしか見たことがない。汗



お次は、↑あの山の更に先へと車で行った場所。



エアポートメサの展望台

すぴん@理想と現実 season2


写真では語れないほど、実際の景色はものすごぉーーーーく美しすぎて、

何度見ても感動する。


んでもって、

今回は初めて夕日を見ました。 (現地レポ→


すぴん@理想と現実 season2


てっきり、真正面に夕日が沈むのかと思いきや、左端の方に沈んだ関係で、

想像してたよりも、正面の山々が赤く染まらなかったのがアレ??みたいな。


それでもキレイだったなぁ。


↑あの写真も、なんか後光のように光が飛び散ってるのが

なんか神秘的に見えてしまうヨ。





お次はぁ~



レッドロック・ステートパーク


すぴん@理想と現実 season2


ここは今回初めて来ました。音譜


前回は初セドナってことで、全体的にバタバタな観光だったけど、

今回は時間的にも余裕がありぃーの、のんびり散策~も楽しめて、とても充実した時を過ごせたヨ。



カラッとした空気と、涼しい風が心地良くて、すっごく気分が良いし、のどかだし、

景色もキレイだしで、ステキなお散歩タイムだったぁ~!音譜音譜



すぴん@理想と現実 season2





続いてぇ~


これまたお初の場所ですが、ずっと来てみたかったスポットなり。ラブラブ



レッドロック・クロッシング


すぴん@理想と現実 season2


パンフレットや旅行サイト、個人のブログなど、いろんな写真を見ていて憧れてた場所だったのだが、

他の写真はもっと川の中に入ってたような気がするのに、水が多すぎて河岸からしか撮影できず。あせる


パンフレットみたいなのでよく見かける写真は、

いったいどこから撮ったのかはてなマーク


それとも夏は水が少ないとかはてなマークはてなマークはてなマーク


いずれにしろ、

この川の水はパワーストーンを浄化してくれる作用があるらしいですよん。



カセドラルロック


すぴん@理想と現実 season2





続いてぇ~



ベルロック


すぴん@理想と現実 season2


前回は1時間近くかけて、↑あの周りをグルリと歩いたけど、

今回はホテルのすぐ近くにあったにも関わらず、最後の最後にやっと行けたヨ(笑)


しかもラスベガスに帰る日だったもんで時間が無くて、

遠くから見るだけ撮るだけ。




お次はぁ~


フェイ・キャニオン


すぴん@理想と現実 season2


山登り的に凄く人気のある場所らしいのだが、

如何せんハードな行いはしないメタボ夫婦っつぅ~ことで。あせる


いつものように、

車で走るだけ、見るだけ、撮るだけぇ~!



すぴん@理想と現実 season2




コックスコーム

すぴん@理想と現実 season2


↑駐車場からわりと平らなコースみたいだったので、

ちょっくら奥へ奥へと歩いてみました!音譜音譜


特に何があるってわけではなかったが、はるか先まで見渡せる荒野の中を

テクテク歩くなんて経験は中々出来ないので、これまた気分爽快なり!



とにかくぅ~


ドライブしてても、見える景色全てが素晴らしい!音譜


すぴん@理想と現実 season2


2度目のセドナだったけど、

これからも何度でも訪れたい大好きな場所になりやした。




さてとぉーー


これにて「ダイジェスト」は終了となりますが、まだまだいろんなエピソードが山ほどあるので、

いつの日か「旅行記」でご紹介したいと思います。


ではまた。