【マンガ】 バラ色の聖戦 10巻 / 夢の雫、黄金の鳥籠 3巻 | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。


今年からブログを3個掛け持ってるんですがね。あせる


このブログは元旦からスタートしたので、

せめてコッチだけでもタイムラグのないよう、サクサクと更新してゆこぉ~!


・・・と思っていたはずが、

すでにリアルタイムと開きが出始めていて焦っている今日この頃。汗


ならばサボるなよぉ~~って話!?




さてぇ~


いい年して、未だに少女マンガが好きなので、

最近発行された連載モノの感想など。



バラ色の聖戦 10巻

すぴん@理想と現実 season2



こやまゆかり先生のマンガは、毎回読み応えがあって面白いんですが、

今回もめいっぱい楽しめたし、続きも早く読みたいって思わせる終わり方でした!



真琴が初めてトライした

テレビCMの評判や周りの影響とか~音譜


それに対する紗良の嫉妬!汗



そして新たに舞い込んだ真琴への試練や、

かなり思い切った挑戦などなど、真琴の運命やいかにぃーービックリマーク


すぴん@理想と現実 season2


ってな感じで、

ホントこの後どうなるのかめちゃめちゃ気になるぅーー!


という感じでした。



それから、一般人には分からない芸能界の裏側とか、

そうゆうのも少し垣間見れて面白かったしっ!


毎回美容やダイエットについて、モデル的目線からの専門知識などが盛り込まれており

何かと参考になるというか、なるほどぉ~~とか思いながら読んでるよ!ラブラブ


とにかく10巻も面白かったっすぅ~!






続いてぇ~



夢の雫、黄金の鳥籠 3巻
すぴん@理想と現実 season2


もう3巻目だというのに、相変わらず「天は赤い河のほとり」がチラついて、

王様と張り合える強い女性を夢見てしまう私。あせる


なので、言いなりになる側室っつぅ~弱い立場の主人公が未だにしっくり来ないが

それでもやはり面白いので続きを楽しみにしてましたぁ!



オスマン帝国皇帝・スレイマンの側近・イブラヒムを

ひたすら想い続けるヒュッレム。


すぴん@理想と現実 season2


今回のヒュッレムは、こっそりと思い切った行動に出るものの、

それがますます3人の関係を危うくしてしまう恐れが・・・。汗



きっとなんとなく2人の想いに疑惑を抱いているだろう??

・・・的なスレイマンが、さりげなくイブラヒムにプレッシャーをかけてそうだったり。あせる


すぴん@理想と現実 season2


2人の間で、フクザツな想いに揺れ動くイブラヒム。あせる

すぴん@理想と現実 season2


そして、禁断の三角関係の行方はぁーーー


みたいな!?




ところでぇ~


この作品は実話を元にしているということで、

ついついどんな人物だったのかと気になってしまい、ヤホーで検索しちまったゼ。汗


↓スレイマン1世
すぴん@理想と現実 season2


↓ヒュッレム
すぴん@理想と現実 season2



いかん!あせる


少女マンガで、やってはいけない掟を破ってしまったかのような罪悪感と後悔、

そして当たり前ではあるが、マンガと実写のイメージの違いにガッカリとゆぅ~か。


しかも、思いがけずこの後のイブラヒムの行く末を知ってしまったため

連載モノのお楽しみが薄れてしまった・・・というより、事実を捻じ曲げて欲しいとすら思っている!



とりあえずぅ~


本編では、次あたりに悪女が何かしでかしそうな雰囲気ゆえ、

ますます面白くなってきそうな予感っ!ラブラブ