今日は初めて先輩と喋って気が楽になったのか、朝からテンションは上々。
しかしラインはまだ動いてないので朝から4S。
それが今は苦痛になってきました(^_^;)
朝礼では今日はベストメンバーで稼働、タイムを計ってくださいとあり、
もちろん私は選ばれる訳がなく、
ストップウォッチ役です。
ただ、やはり前の組が廻って来ないと、こっちにももちろん流れてこない。
先輩『はかってるいみないやん』
僕『たしかに…(・_・;』
まぁ…
これが新しい組の難しさなんでしょう。
目上の方々は日々、問題にぶち当たって解決できる方法を考えて、
また問題。
無理はせず、働く人の安全性、効率性も考えて頂いてると感じます。
それは働く側からすると本当にありがたいです。
優しい先輩ばかりで、
僕は助かってます。

ただ、これも個人の感じ方もあるとおもうので…

ご了承をm(_ _)m

午後からはラインを動かし、うちの組にも問題も出てきました。
僕も効率や安全性の部分でこうはどうですか?
っと言ったら…
先輩『じゃぁそれをやってみよう!』

えぇ⁉︎

こんな期間工の話を聞いてくれた事にビックリです。

色々手直しをして、今日は終了。
明日も頑張ろうねって先輩に言われ、
ホッと一安心。

なんだか今日なんだかんだで充実した1日でした。