「火垂る」と書いて蛍 | -Strings Of My Soul-

-Strings Of My Soul-

車、ギター、んでそこら辺の写真を載せてます。
※H24 6月21日  念願のTAK DC KORINA GOLD 購入!
B'zのコピーバンドでギターしてまーす♪
アンプ等の詞奏は必ずMYギターで行う困ったポリシーです。
※画像は大きいサイズなので良かったらクリックしてください

少し前の記事になりますが、デジイチを片手に近所の森??へ行ってきました!


この時期は蛍がたくさん見られるので、それをカメラに収めようと…ww



しかし!!拙者、カメラに関してはあまり詳しくないでござるよ!!!w


結構デジイチって難しいイメージありますよねw


はい、難しいです!!!!!!!!爆


なに?F値とかISO感度とか??


ほんと最近になってようやくわかり始めてきました♪


インターネットって便利(・∀・)



~ゼロよりゼロから~

近所と言っても車で15分くらいですけど…


のどかなあぜ道を夕日を眺めながら行きます。



~ゼロよりゼロから~
え??ここどこ??(´;ω;`)…???


(余裕ぶっこいて車で散策しまくったら変なところに着いてしまったwwwwww)


っとまぁ、何とか目的地にはギリギリつきました!!


しかし、薄暗い山間部でカメラを構えて待つのは何とも心細かった…


取り敢えず蛍の写真!!



~ゼロよりゼロから~

どう??


すごくないコレ???ピントずれてるけどwwwww


なんかネット情報では、何枚も撮った写真を重ねて合成して、蛍の数を稼ぐそうですが、

これはなんと一枚だけです!!



~ゼロよりゼロから~

こういうの見ると「田舎でよかったなー」とか思っちゃいますねw


まぁもっぱら夜遊び大好きですけどwwww


ちなみにこの写真、ずいぶん背景が明るく見えるけど

実際は殆ど真っ暗…


シャッターを一定時間開けてバルブ撮影って奴ですね♪


蛍撮影は一眼でしか成せない技ではないでしょうか?