メコン(池袋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

池袋にあるタイ料理のお店、メコンに行ってきました。

よく前は通るのですが、初めての訪問です。



地下のお店なので外からだとわかりませんが、結構お客さんが入っていました。

タイ料理って人気なんですね~


メニューは驚くほど豊富です。

目を通すだけでもかなりの時間がかかってしまいます。

いろいろと面白いものもありましたが、とりあえず人気メニューと書かれてあるものをオーダーしました。





パックブンファンデェン(空芯菜の辛口炒め)


ノラ猫くわえて食べ歩き


おいしい~!!!

ニンニクたっぷりでうまみがよくでています。

辛さもちょうどいいくらい。

下にたまったスープがなんともいえなく美味(*^_^*)

ごはんにかけて食べたくなります。





ポーピア(タイ風春巻)


ノラ猫くわえて食べ歩き


中には豚肉とか木耳とかが入っていました。

からっと揚がっていてとっても美味しいです♪

甘辛いたれもついてきました。

ビールが進む~!!




ガパオラッーカオダイガオ(ひき肉とバジ葉入りのかけごはん)


ノラ猫くわえて食べ歩き



前回別のお店で残念ながパオを食べてしまったのでリベンジ!

お肉は鳥、豚、牛から選べますが、鳥にしました。



美味しい~!!

バジルがたっぷり入っていてうまみもしっかりあります。

塩味が少し薄かったので、調味料セットをいただいて調整しました。





カオパットムヤム


ノラ猫くわえて食べ歩き



トムヤム炒飯と小トムヤムスープのセットです。



ノラ猫くわえて食べ歩き



炒飯はあつあつの容器に入ってでてきました。

具は卵、海老、ふくろだけなのですが、レモングラスなどのハーブもたくさん入っています!

そのままだと塩味は薄目ですが、調味料をかけるとめちゃくちゃ美味しい♪




ノラ猫くわえて食べ歩き



そして、トムヤムスープ。

少し甘めの味付けで、酸味は控えめ。

これを炒飯にかけて食べると、なんともいえない素晴らしい味になります!

食べている間、美味しい美味しいと言い続けていました。





最後にデザート




カノムモケン(タロイモのケーキ)

ノラ猫くわえて食べ歩き


カノムというのはデザートという意味だそうです。

よく見る名前でしたが、初めて意味を知りました。


ケーキというより温かいプリンみたいな感じでした。

卵の香りもよく、とっても好きな味♪




カノムトゥアイ(ココナッツプリン)


ノラ猫くわえて食べ歩き



こちらも温かいです。

こんなプリン初めてみました!



ノラ猫くわえて食べ歩き



スプーンを入れてみるとなんと中は2層になっています!

下の層が何なのかはよくわかりませんが、とりあえずとっても美味しい♪

味は濃厚でとろっとしています。


デザートまでおいしくて大満足(*^_^*)




ごちそうさまでした。

どのお料理も本当に美味しく、感動いっぱいのディナーでした!

今まで前を素通りしていたのを少し後悔…

ぜひまた近いうちに行きたいです!

ありがとうございましたo(^-^)o





メコン


http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008987/




メコン タイ料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0