バールタラ(信濃町) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

信濃町のバールタラというネパール料理のお店に行ってきました。

駅からとても近く、1分もかかりません。



お店にはネパール人の方が集まっていました。



メニューの数はそれほど多くないですが、一応基本的なものはそろっています。

とんかつなどの和食メニューもありました。




モモ


ノラ猫くわえて食べ歩き



比較的大きめのモモです。

皮がもっちりしていてとても好み♪

肉汁があふれでてくる感じではありませんが、中はジューシーです!

ソースは山椒がよくきいていてスパイシー☆

こちらも気に入りました。





ブテコカレジョ

ノラ猫くわえて食べ歩き



レバーと玉ねぎを炒めたお料理です。

味は薄めなので、テーブルにおいてあった岩塩をかけました。





チョエラ(マトン)


ノラ猫くわえて食べ歩き

マスタードオイル、メティの香りがとてもいいです!

美味しい~(*^_^*)

この日一番のヒットです。

メティの苦味とねぎの辛さがたまりません。




ナマステタラセット


ノラ猫くわえて食べ歩き


ノラ猫くわえて食べ歩き



パパド、サラダ、カレー2種、ドリンク、ライスかナンがつくセットです。

カレーは野菜とチキンバターマサラにしました。




野菜カレー

ノラ猫くわえて食べ歩き

わりとクリーミーな仕上がり。

味付けが薄めなので、全体的に少しクリームに負けている感じでした。





バターチキンマサラ


ノラ猫くわえて食べ歩き

いわゆるバターチキンとは色が違いますが、味は確かにバターチキンの味です。

それほどクリーミーでなく、甘すぎないので食べやすい!

チキンティッカでなく、普通のチキンだったのだけが少し残念。




ノラ猫くわえて食べ歩き


ライスは日本米です。

結構美味しいお米です。

ライスが美味しいとカレーもより美味しく感じられます☆




ごちそうさまでした。

評判のいいお店ですが、納得できる美味しさでした!

特にネパール料理についてはかなり本格的です☆

また来たいです!

ありがとうございましたo(^-^)o




ヒマラヤ創作料理バールタラ

東京都新宿区信濃町34 トーシン信濃町駅前ビル B1

昼 11:30-14:30 夜 17:30-22:00

定休日 日曜、祝日




バール=タラ ネパール料理 / 信濃町駅国立競技場駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5