スニーカーかたっぽの行方 | ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

約3年間の不妊症治療の末、体外受精で妊娠しました!!
お腹にやってきてくれたベビの記録。2013年秋から2人目治療ものんびり開始しました。2015年5月IVFにてたった一個の受精卵で2人目妊娠しました☆

昨日保育園に行こうとしたら、いつも履いてるスニーカーが片方無くて!!!!

いや~焦ったっす。

うちの保育園は履いて来る靴は必ずスニーカー。
外で遊ぶ時に履くからって。

ロッカーとかが狭くて、荷物を置いておくスペースがほぼゼロに近いから、
スニーカーだけ置いておく~とかはできんのです。

雨の時はもしかしたらスニーカーじゃなくてもいいのかも!?だけどね。



土曜日に、夜、ママ友とママ友の家で密会したんす。

昼間公園で一緒に遊んでて、お互い旦那が夜いないっていうことで、

『なら、一緒に食べちゃう~?』

つーことでね。


一旦家に戻って、くー坊昼寝させたりして、19時頃集合。
その時急いでたから、スニーカーをベビーカーの荷物入れに「ポイッ」と入れたんす。

そしたらちゃんと入ってなかったみたいで、ママ友の家に行く途中にほろっと落っこちちゃったんだ~・・・と。


朝途中まで「道に落ちてないかな~・・・」と思って行って見たんだけど、これまた遅刻寸前で行ってるから(笑)あんまり確認せず&途中保育園までの近道を通っていったため全部は確認出来ずでしたのよー。

ちなみに昨日は違うスニーカーを履いて行ったんだが、友達から出産祝いでもらったナイキのオシャレスニーカーでして、やっとこさ歩くのに慣れたくー坊にはちょっと歩きにくいみたいであんまり履かせてなかったんだけど。
それしかないから、とりあえず。


昨日のブログに書いたお地蔵さん返しにいくときは、天気もよかったし、オットちゃんがめずらしく

『くー坊に買ってやる!』

って買って上げた、クロックス履いて行ってたから気がつかなかったのよねー。
一個無い事~。

この履いて行ったクロックス。こんなちっこいの本当にあるんだ!!!と思ってびっくりしますた。crocsbabyつって、実際履いてるとめちゃめちゃかわいいっす!



オットちゃんが
「くー坊が履けるクロックスないの?買ってあげたいんだけど」
と言うから、探しました。
そしたらありました。

11cm。

スニーカーは12cmか12.5cm履いてるくー坊ですが、ちょうど良い感じで履けます。
足の先はちょっと余裕があります。
なので、今年の夏はこのまま履けそうです。

サンダル?だから、一生懸命自分で履こうとします。
足の先っぽぐらいは自分で入れられて、「上手」してます。
大抵、手を叩いてるうちにぽろっと落ちますが。




でね?

昨日保育園の帰りに「もう一回見てみよう~」と思って、友達の家からの道を通って帰って来たら。




あった。




歩道の恥じっこに置いてあった!!!

つい

『くー坊!!靴、あったよ!!!!』

って声に出しちゃったものー!!!


言われた本人

「?」

って顔してましたけどねー。


すげー!!!

感動~!!!
奇跡~!!!

拾っておいておいてくれた方、マジサンキューーッス!!!


あー、良かった。
買わずに済んで。
急遽買わなきゃダメかと思っていたよ。
こいつらの靴、ちっこいくせに値段は一丁前なんだもーーーーん。


マジ日曜日雨じゃなくて良かったよー!!!!

とオットちゃん。
本当雨じゃなくて良かったよー!
雨だったらダメだったね~・・・もうぐしょぐしょだったな・・・。