受験の思い出 | スパイスマン@ブログ

受験の思い出

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


まあ、入学試験、免許試験、検定試験
会社だったら昇進試験・・
これは、俺らには関係ないか。
いろいろ試験はあったとおもうけど、
受験で想い出ってある?


大学浪人時代に今までに無いくらい
まじめに勉強したことかなぁ。


高校受験んとき、ドラクエ3を
徹夜で並んで買った…

あとは試験会場で「アレフガルドに
ゴールドマンが出てくるぜ!」とか
「ピラミッドに金の爪が…」
とか言ってた思い出……

まじめに勉強しなくて
ごめんなさいごめんなさい。


あとね。
浪人時代を奈良で過ごしたのですが
その時にあるラジオにはまった。
実はラジオにはまるのは
それが初めてでした。
深夜放送とか聞かない子だったので。
あ。
アニメトピアは聞いてたか。

で、その時の番組もアニメ関係。
「アニメ玉手箱」と言う番組で
アニソンをフルコーラスで
かけてくれるのが嬉しくて
録音してました。
今でも貴重な音源です。


確かにラジオ聴いてた。
中高生時代だけど、
オールナイトニッポン。
主に2部を聴いてました。
サウンドストリートも聴いてたな。


他に、同じパーソナリティーの方で
「歌謡曲まかせなさい」と言う帯番組の中で
「思い込んだらヒットポップス」
と言うのがあって、聞いてました。
月-金番組の火曜日が
そのコーナーだったかな?
詳しくは覚えてません。
判る人教えてください^^;

話し出すと長いから
止めておきます。

ただひとこと。
判る人だけ反応してください。

「超魔術 ロボギンガイザー」w

リアルタイムで聞きました。
楽しい1年でした。


楽しそうに語るなあ…


私の場合、受験と言ったら、
例に漏れず高校、大学の入学試験かね。
なんか、いつも雪が降ってるイメージ。
週末になると雪が降る。。

あと、予備校に行ってて、
それなりに面白かったよ。
デリーを教えてもらったのも、
予備校の先生からでした。


いい先生だ!


あとは県の地方上級公務員試験かな。
とりあえず、受けておいたんですが、
理系で受かっております。
採用内定も出てたんですけどね、
何の因果かこのようなことに。。


ま、おかげで会えたということでw


確かに公務員だったら、
スパイスマンは
結成してなかっただろうね。



(スパイスマン一同)
←応援よろしく
ペタしてね