ドラえもん映画、1番好きなのは? | スパイスマン@ブログ

ドラえもん映画、1番好きなのは?

ドラえもん映画、1番好きなのは? ブログネタ:ドラえもん映画、1番好きなのは? 参加中


全部観てるわけじゃないから
難しいなあ…
観てる範囲内で
答えればいいんですよね。

出来不出来関係なく、
思い入れでは「のび太の恐竜」。


やっぱ、のび太の恐竜かね?
リメイクされた、
魔界大冒険、宇宙開拓史も
よかったよね。


リメイクされた2本?
リメイク前?


世代的に、リメイク前だけど、
そういう意味じゃなくて
シナリオとして、
リメイクされたものは、
されただけの価値があると。


大長編の初期の頃は
F先生のほとばしりが凄いですからね。
旧宇宙開拓史とかって、映画の脚本も
F先生だし。


宇宙開拓史に関しては
まだリメイク版は見て無いけど
魔界大冒険の方はリメイク前のほうが
好きでしたね。

竜の騎士まではどれも好きですね。


竜の騎士は話にも
トンチが効いてて
これぞ藤子F節、というか
ドラえもん的というか…
大好きです。


その中で一番といえば…。
宇宙開拓史ですね。
ジャイアンとスネ夫が
助けに来るシーンと、
最後の別れのシーンで
歌がかかるところで
涙が出て来ます。
「心をゆらして」は
今聞いても涙腺がゆるみます。


いいっすねー


鉄人兵団とかも。


いい。すごく。


リルル泣ける!!

泣けるといえば他の作品ですが
バギーくん!!


海底鬼岩城ですね。
バギーはロボット的な冷たさとか
それの逆転とかすばらしい。


三ツ矢さんの演技もすばらしい。
そう言えば鬼岩城は
着ぐるみのお芝居にもなっていて
テレビで見たなぁ。

映画に関しては
どうしても初期作品に
偏るなぁ。

後期ではワンニャン時空伝も
良かった気がする。

マッハ文朱さんが出演した
映画もあったよね?


南海大冒険!
宝探しにいくみたいな話だった・・っけ?


後期になってくると
記憶もおぼろげになってきます…
観てたか観てないか覚えてなかったり
原作漫画だけ読んで映画観てた気になってたり。


しかも俺の場合、
仕事中に見たりするもんだから
よっぽど面白くなければ
記憶に残らないんです^^;


まぁ、その見方だとそうなりますわね。

私も後半は飛び飛びでしか観れてないんで
ドラマニアは全然名乗れないですわ。


映画を観た後にでも、
『ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DS』
よろしくw



(スパイスマン一同)
←応援よろしく
ペタしてね