猫背改善法 | SPICE AVEDA salon&spa

SPICE AVEDA salon&spa

スパイスアヴェダ 二子玉川本店のブログ

TEL 03-5717-6488

こんにちはスタイリストの高橋です。

先日遅めの冬休みを頂き、

かなり引きこもりのように家にいたのですが

その反動か仕事再開した途端肩が

ヤバいことになってしまいました(笑)


この仕事は全般前傾姿勢なので

意識しないと相当な猫背になります。

肩甲骨をグリグリ回してみたりするのですが

たまにやったとて気休めですよね…。

やはり日頃から背筋を伸ばす意識と訓練が

必要です。

そこで目にしたのがどこかのセラピスト

の方がイメージが1番大事だと。

首から肩にかけて光を取り込むイメージ。

首、デコルテ、肩の付け根辺りに涼しい風と光を取り込むイメージをすると力まず

ふわっと背筋が伸びるのだと仰ってました。


確かに!!

わかりやすい。よくどこどこの筋肉に

意識を集中して〜とかどこどこを伸ばす意識で〜とか言われますがなんとなくピンと

こず、え?こんな感じ?合ってんのかな?

みたいなノリできましたが光を浴びるイメージっていいですよね。

私は今後これで猫背解消したいと思います!

共感できる方はぜひ(笑)