スリランカ旅行 青木の夏休み | SPICE AVEDA salon&spa

SPICE AVEDA salon&spa

スパイスアヴェダ 二子玉川本店のブログ

TEL 03-5717-6488

こんにちは。
スタイリストの青木です。



先日早めの夏休みをいただいて
海外旅行に行って参りました。

場所は今人気急上昇中のスリランカ。

行く前から期待せずにはいられませんでしたが、期待以上の国でした!!

スリランカと言えば、シーギリアロックという世界遺産が有名で
今回の旅はそのシーギリアロックに登る事と、アマンリゾートも見本としたスリランカの代表的な建築家ジェフリーバワのホテルに泊まる事が1番の目的でした。
それ以外にもスリランカはイギリス人が買い付けに来るほど美味しい紅茶が手に入る事で有名ですが、サファリやリゾート、アーユルヴェーダに美味しいごはんととても盛りだくさんです。

主要なところは車で3、4時間くらいの移動になり日本語の出来るスリランカ人のガイドさんとドライバーさんがずっと一緒に回ってくれたので、専用車感覚で融通が利きとても楽でした。

スリランカには夕方くらいに到着し、車移動で一気にジェフリーバワのホテルのヘリタンスカンダラマへ。












ここがやはり凄かった。
自然と一体化している作りで風が通り抜ける作りのホテルは素晴らしいの一言です。

次の日は朝から寺院を見て周り、その後念願のシーギリアロックに登りました。






ここでは天女の壁画が有名で、その天女達を後に先に進むと、足先だけある獅子の城門が現れます。




この辺りに大きな蜂の巣が何個もあるのですが何事も無く無事にそこも通り過ぎ、ビル約50階分を登りきった頂上から見渡したジャングルの景色は絶景でした。
こういう光景を見ると本当に自分はちっぽけな存在だなぁと思い知らされます。








絶景を充分堪能し、また歩きで下山。


その後はガイドさんオススメのシロダーラができるアーユルヴェーダの施設へ。

スリランカでは治療として行われる医療のシロダーラ。

女性医師が脈拍を測り、紙に何やら文字を書いてくれて実際に施術をしてくれる女性に渡してスタート。








たっぷりとオイルを使ったマッサージ。
これが本当に気持ち良かった。
最後におでこ辺りにも垂らすのですがこれが何とも不思議な感覚。
髪はもちろんオイルでベッタベタです。
最後にシャワーを浴びて終了。

写真NGだったので撮れなかったのが残念でしたが約2時間半くらいで1万円程でした。
おそらく日本で受けたら3万円くらいはするコース。
シーギリアロックを登った後の体には最高に良かったです。


そのあとはホテルに戻りぐっすり就寝。

こんな感じで1日目は終了。




続きはまた改めて(^^)






instagram
@aokikozue1102
写真upしてますので
是非覗いてみてください。