ClovellyにあるMadame&YvesはフレンチのペーストリーシェフYves ScherrerさんがOPENしたお店。



20年以上の経験があり、オーストラリアに来てからはメルボルンやシドニーの有名レストランのコンサル業をしたり、

ペーストリーの学校で4年間教えた経験もあるそう。


Madame&Yves

https://www.madameandyves.com.au



 

子供たちがPlay dateをしてるときに休みだった旦那のボビオが買ってきてくれて、

みんなでつついて食べたのが初めてのMadame&Yves。

そのミルフィーユに感動して、パイ生地もだけど、クリームがもう絶妙な甘さと軽さ!

 


 

たまたまボビオと同じレストランで働いていたペーストリーシェフの方がここに移ったそうで、

それで知ったのがきっかけ。

スイーツ大好きだった私の友人もこのミルフィーユに感動して次の日にはお店に出向いてたくらい、

とっても美味だったのですラブラブ

 

 

お店はこじんまりとしていて、今はCOVID19のこともあって店内では食べることもできないし、

お店に入れる人数も決まっているので、行く時間帯によっては並んでることもしばしば。

 







 

 

ケーキだけじゃなく、クロワッサンやサワドー、ジェラートもあるので、色々楽しめること間違いなし!

 



 

スイーツ好きの人たちの間ではとても有名なお店。

このお店を知ってからまだ2か月。すでに4回食べてる私お願い

 



 

 

美味しいお店に出会うとテンションあがるね上差し

 

Madame&YVes

343-345 Clovelly Road Clovelly NSW 2031