子育てするまで子供の公園なんて完全スルーだったけど、子供ができたらこんなにも公園が有難いものなんだと実感!
色々なところに出向いて、自分の気分転換や癒しスポット探したり、そんな楽しみを見つけるようになってきたこの頃口笛




オーストラリアのどこまでも広がる青い空の開放感はたまらない。


私たちの住むEastern suburbs(イースタンサバーブス)と呼ばれるシドニーの東側に位置する地域は、だだっ広い広場みたいな公園が結構ある!特にCentennisl park(センテニアルパーク)という東京ドーム約47個分の壮大な公園は、自然に溢れてて、野鳥を見ることもできるし、乗馬やサイクリングもできる素敵なところ。



それ以外にも、観光名所のBondi beachやCoogee beachなどの子なしで楽しめる場所もたくさん!

↑最近人でごった返しのCoogee beach





↑テーマパークみたいな雰囲気のCentennial park内のIan Potter。






↑小さい子どもが居るなら浅瀬のビーチがベスト。水もとっても綺麗で、ここに行くだけで癒される場所。お気に入りになりすぎて、1人でも行きたいくらいのLittle Bay。






↑家の近所にできた新しい公園。小学生たちが楽しめるスリル満点の滑り台(あ、私アスレチックとか好きだから、すでに4回試しました🤣)




530万人もの人たちが住むシドニー。
東京に比べたらまだまだちっぽけな都市だけど、自然がいっぱいあって、緑に溢れてて、
ビーチライフも楽しめるのに、程よく都会と言うのが素晴らしい拍手拍手拍手


自然たっぷりで育った私には、
この緑あふれる環境と海は何よりの癒し。




今日ここの公園行きたいなー



と一丁前に公園選びまでするようになった長男J。
さて、明日はどこ連れて行こうかな照れ