わわわ、すでに2年半?3年?も放置してしまったブログですガーンご無沙汰すぎて、どこから何を始めたら良いかですが、またボチボチ日々の出来事を気まぐれな感じで書いていこうかな〜。


目まぐるしく色々なことが起きて、
そして今ようやくまたブログを書きたくなったのは、自分の気持ちをまた文字にしたいと素直に思ったから
文字にすること、言葉を発することで、その言葉には力が漲ります。それは良くもあり、時には悪くもあり。言葉には魂が宿る。



頭がいっぱいいっぱいになったとき、
私はよくペンと紙で感情を白い紙にぶつけます。
頭の中も断捨離はもちろん整理整頓が必要なわけで、子育てで忙しいから〜と自分の整理整頓を後回しにしてたら、それはそれは感情の乱れが激しい激しい❗️❗️❗️



結論からさらっと言うと、

2人目産んで、産後うつになりました滝汗
(そう、2人目が産まれました!あ、でももう1歳なってる!)




でもね、こうやってブログに書いて告白できるってことや、今笑って話せるってことは、私が乗り越えられた証拠です照れ(パチパチパチー👏!)


ついこの間、1月頭に書いていた2020年のゴール見たら、書いてある文字にすら影がかかってるガーンガーン(←こういう影!)w


だって、


心から笑いたい


って書いてあるもやもやドクロ




後々そのことはまたブログでお伝えしようと思うけど、鬱になって思ったこと、それはちゃんと自分を大事にしてあげること!基本的にはそれが一番。母の笑顔が家庭の何よりの太陽です花火なーんて、カッコいいこと言ってますが、毎日罵声の飛び交う我が家ですウインク