{53E32DA6-AEE5-4411-B2A0-B3A2BA174E47:01}


昨日は、リラックスワークの日でした。

リラックスワークでは、日々リラックスする方法や、自分らしく生きる方法など、人生をより豊かに楽しくするワークをご紹介したり、みんなで実践したりします。

昨日は、自分の心(ハート)を感じる方法をご紹介して、みんなで実践してみました。

自分のハートを感じるなんてできるの?と思う方もいるかもしれません。

私も始めは、そう思っていました。

でも、そのうちわかるようになるんです。


ところで、自分のハートの状態を感じたりできると何かいいことがあるんでしょうか?

答えは、とても良いことがあります。

今日は、その内の一つをご紹介します。


良いことの一つは、身体の健康を保ちやすくなったり、身体が健康な状態に戻っていきます。

フラワーレメディーの開発者のバッチ博士の言葉でもあるんですが、身体の状態は心からのメッセージだと言われています。

ハートは話すことができません。
ですから、心にある悲しみや寂しさなどの感情や、心が伝えたいことは無視してしまいがちです。

そうして、溜まった感情や心が聞いてもらいたいメッセージが、わかりやすい様に身体に出てくると言うわけです。

ですから、積極的に自分のハートからの状態を感じて改善すれば、身体にメッセージが出る前に予防できるんです。

自分のハートと仲良くすれば、自分の身体とも仲良くできます。

次回は、もう一つの良いことをご紹介します。


{CF88E11D-9E08-447F-B568-6B5C2B64AF98:01}


{EDC0D1D5-B585-496E-BECF-0AF2F05EAB50:01}


そして、昨日いただいたお土産です。(*´ω`*)

高知のブンタンと豆乳プリンです。

いつも、美味しいものをありがとうございます♪
ブンタンはみずみずしく、豆乳プリンはとってもまろやかで美味しかったです。


AD

ようこそ!

テーマ:

{B0E2D9FE-D3EA-4DF7-8EF7-58FEF603EA3C:01}


今日は、熊本に引っ越しをして来たLORANセラピスト仲間と、久々に会うことが出来ました。(*´ω`*)

LORANさん宅では、私までご馳走をいただき、ウエルカムパーティーに参加させていただきました♪

ようこそ、熊本へ!めいっぱい楽しみましょう!


AD

ヒプノセラピー

テーマ:
{E232F170-E8A1-4084-BFBF-E13A0557B7D1:01}


12月から1月の間は、ヒプノセラピー強化月間?と言う感じがしたくらいヒプノセラピーをさせていただきました。

1月末から2月始めにかけて、静岡に帰省した際にも、静岡のお客さまにヒプノセラピーをさせていただいたんですが、その中にとても大切な学びの共通点がありました。

その共通点は、『この世界に自分が納得して産まれて来たか。』です。

自分の人生を歩くためには、とても重要なことだと思います。



{43403106-0598-4EE1-B42C-D9FA0529D21D:01}


今日は、LORANさんで昨日に引き続きセミナーに参加させていただきました♪

今日の内容は、クイックトリートメント。

手と耳、首肩などの服を着たまま受けられるトリートメントです。

LORANさんのトリートメントの特徴の一つは、手作りクリームを使用すること♪

これが、いろいろな薬草が入った素晴らしいクリームなんです。

そして、トリートメント自体もLORANさんでのヒーリングの手法やツボ、リンパの流れなど、盛りだくさんの手法が入っているので、短い時間でもとてもスッキリさわやかになります。

今日は練習台にならせてもらいましたが、視界はスッキリ!肩も爽やかになりました。(*´ω`*)

本当にありがとうございました♪