連休中、とっても天気がよかったのでお出かけしてきました音譜
車でびゅーんと深大寺です車

トイプードル「ふう」の成長記

お空もきれい晴れ
紅葉も始まっていましたよもみじ
落ち葉もたくさんで、気を付けて歩かないと、ふうが何を口にするかわかりませんあせる

トイプードル「ふう」の成長記

きれいだね~ラブラブ

トイプードル「ふう」の成長記

足全開クラッカー・・・いやん、失礼!(笑)
怖かったのかしら・・・汗

トイプードル「ふう」の成長記

わんこ連れで食べれるお蕎麦屋さんもたくさんありましたチョキ
こんな景色を見ながら食べるお蕎麦、いいですねぇ合格
ですが、ふうが落ち着かず、時折ほかのわんちゃんに吠えるので急いで食べました爆弾

トイプードル「ふう」の成長記

水車もあったよー波

トイプードル「ふう」の成長記

このきれいな紅葉のせいか、七五三のせいか、とっても混雑していましたあせる
ふうを連れて歩くにも、踏まれそうで怖い!怖い!
で、抱っこするとおろせと暴れるし、あんまりゆっくりできませんでしたダウン

本当はドッグランに行くつもりでしたわんわん
ブロ友さんも同じドッグランに行っていたそうで、もしかして遊べるかな~と思ってただけに残念しょぼん

実は、ふうちゃんまた誤飲をしてしまいました叫び
今度は段ボールでできた衣装箱を解体した際に、留め具として使われていたプラスチックです。
どっか留め具が飛んでいったなぁと思ってたのですが、その部屋にふうは入らないので放置してたら、たまたまリビングから出た時にその部屋へドクロ

気が付いたら、ふうのお口がもぐもぐガーン
何を食べたかわかりませんが、かなりの確率でそれです。
留め具を放置していた私が悪かった・・・

慌てて歯磨きガムと交換をお願いしたのですが、叶わず、飲み込んでしまったようですショック!
半分やばいかな~と思いつつ、半分は、「まぁ、うん○で出てくるだろう」と思っていました。

がっ!!
その後、少し時間を空けて2回嘔吐しょぼん
心配でケージの横に布団を敷いて寝てたら、案の定夜中の3時にまた嘔吐あせる
これは病院行き決定ダウン

熱を測り、色々診ていただきました病院
もう、胃は通過してる様子で、多分腸の方へ移動してると思うとのこと。
吐きたい時には吐かせた方がいいとのことで、吐き気止めはなしにして、かわいそうなので気持ち悪いのを軽減させるお薬と、繊維質の高いフードを3日分いただいて帰りましたクローバー
繊維いっぱいのフードにくるまれて、早くうん○と一緒に出てくればいいねと汗
お散歩くらいならいいそうですが、ボール遊びとか、ドッグラン禁止令が出ました禁止

トイプードル「ふう」の成長記

でも、元気なんですよーアップ
今日もこんなに元気にお散歩してきましたしっぽフリフリ
食用も旺盛ナイフとフォーク

丸4日経ちますが、出てきてません汗
うん○するたびに、チェックしてるんですが、見落としたのかなぁ目
もう1歳過ぎたのに、まだこういうもの食べちゃいますショック!

でも今回は留め具を放置していた上に、騒いじゃった私が悪いんです。
口に入れても、放っておけばそのうちペッってしてたかもしれないのに、つい心配で騒いじゃったから急いで飲んだんじゃないかと・・・反省ダウン
とは言え、プラスチック食べてたら放っておくのも勇気いるよなぁ。

にしても、獣医さんには感謝ですドキドキ
休みの夜にも関わらず留守電残したらすぐ電話くれたし、翌日は予約でいっぱいだったのに時間外になったのに診てくれたし、「電話での診察料とってください」って言ったけど、診てくれた日の診察料だけだったし、「経過を電話で知らせて」とその後まで心配してくれて・・・
ずっと診てもらってたところだから、今いる実家から往復100kmくらいあるのですが、やっぱり行っちゃいますね合格
フィラリアの薬だけでも行っちゃいますパー

かかりつけの獣医さんがいると安心ですねひらめき電球
とにかくあとは、早く出てくることを祈るばかりですクローバー
これからは、口に入れそうな物は、気をつけなきゃ!