TBSは3月31日、木村拓哉が土曜夜8時枠のドラマ「MR.BRAIN」に主演すると発表した。実はこの発表、中々正式に行われず、本当に出るのかとファンをやきもきさせていたが、発表の3日前、そのドラマに共演した俳優が自分のブログに内容を暴露。TBSは情報流出に押される形で仕方なく発表したのではと、ネットでは囁かれている。実際、当のブログはたちまち記事が削除された上に、ブログ自体が休止という事態に追い込まれているのだ。

問題のブログは、演劇集団「笹倉組」に所属する俳優・酒居明弘の「酒居明弘のブログ」。3月28日に参加したロケについてその日のブログに「「ミスターブレインというドラマで、木村拓哉さん主演ですね!」と書いた。さらに、市川海老蔵、香川照之、水嶋ヒロなどの共演者たちの名前も明らかに。ファンにとっては、キムタクのドラマがTBSで準備されているという貴重な証言となった。

ところが正式発表のあった31日の0時過ぎになって、「申し訳ありません。問題がありそうなので削除しました。m(_ _)m」と、酒居は記事を削除してしまった。さらに2時間後の深夜3時前には「休止の要望が有ったので一端休止します」と、過去記事をすべて削除、現在上記2本の記事しか読むことができない。こんな深夜に即座に従うほど威力のある「休止の要望」を出したのは誰か? ホームページも閉鎖された。ネットでは、これで酒居のドラマ出演は消えたのではと密かに囁かれている。

byココログ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村