Grass hopper ! だまされちゃう可愛さなの




リコリス味のお菓子を食べたことの無いelaineさんのご要望に応えて・・

リコリス味レポでございます


輸入品のお菓子を沢山置いているスーパーマーケットで

こんなキャンディーを見つけました音譜

まずパッケージの可愛さに惹かれました。


黒猫大好きです(´▽`)


このグミキャンディー「カッチェス・キンダー」っていいます。


手に取ると「リコリス味」゜・:,。☆って書いてあります。


リコリスって言われたらスピッツファンは手にとるでしょ!!

シングル正夢のカップリング曲「リコリス」

実に爽やかな曲なもんですから、リコリス味ってかなり期待してた。




早速1袋買いました!


袋を丁寧に開けてキャンディーを1個取り出しました。


あれ?!・・・なんだか・・・怖い・・・妖しげな黒猫です。

イラストと随分違うな・・・嫌な予感はするが・・・・口に入れました。

叫びあせる
ひゃ!?((゜m゜;) お口になんだか恐怖が・・・

ドクロ汗

ごめんなさい:,。(.. ) 食べられない~説明出来ないお味です。

タイヤゴムのような堅強なる弾力のグミ・・・・(好きな方ゴメン!!)

苦い・臭い・めっちゃ効きそうな漢方みたいな・・・(好きな方ゴメン!!)


ドイツのお菓子ですが、ドイツの人はこれ好きなのかなー?

欧州では結構一般的らしいのね・・・老いも若きも皆好きって聞く・・・

ホント、どなたか美味しいリコリス味知っていたらぜひ教えてください(笑





さて、食べてみてから改めてリコリスを聴いてみる・・・

♪いきなり現れ 外した口笛 その笑顔はリコリス味・・・

ひらめき電球あーーーー食べてみたんだねマサムネさん。

この笑顔って「苦笑い」なんだ!!

なんで気が付かなかったんだろう~読みが浅かったあせる

やっぱ深い深いマサムネさんでありました。