081130_0922~0002.jpg
ネリーち「入れてよ~!」
ポラ「もういっぱいで入れないよ。」


カメズは寒くなっても元気です。。ホットカーペットでシェルターの中はぬくぬくだからね~。。

一方、飼い主は未だ風邪でダウンです。。

アタシの場合、風邪から気管支炎に移行するので咳が止まらなくなります。。
扁桃腺を切除してるので喉が腫れて声が出なくなることはないので仕事に影響はないのですが、薬が切れると咳が止まらないんですよ。。

そんなときは龍角散のど飴が手放せません。。咳でお困りの方にオススメです。。

そうそう、気管支炎って遺伝性のアレルギーみたいなものなんですって。確かに母親も咳が出始めると止まらなくなるんですよ。。

最近、咳が止まらない姉が病院でそう言われたらしいです。。気管支炎と風邪は違うものなんですって。。