魔法の時間、魔法の学校、魔法のサロン、魔法共和国、・・・・


我らスピサロンディアナのボス、和田灑羅(sela、セラ) 様のお考えが下々の者では分かりかねるけど、どうやら新しいSPI SALON DIANAは得体の知れない生命体のようなものになるらしい。


和田百合さま灑羅 という法名を名乗るだけでも何か妖しいけど、セラ、selaと表記されたのは漢字の書けない我らには助かる。


ケセラセラのセラでは決してないが、安穏とするボスを揶揄した我らがお爺ちゃんこと早川優さまはケセラセラのセラだと言ってる。確かになるようになるさケセラセラを地で言っているセラさまは、自らをselaぴょんと呼んで惰眠を貪ってきた。


セラさまの博識やツールは魔法の業界?では知る人ぞ知る存在だが、一体全体いつ勉強してるのやら・・・


新しいスピサロンディアナが名称変更になるやも知れぬが、いつものケセラセラのセラさまのこと、知る由もない。


最近ゴッドプロデューサーKAZUKIが下界に舞い戻って来たと聞くが、当のセラさまはこの浮遊物の再来を予言なさっていた。ゴッドプロデューサーを浮遊物と喝破するのもいとおかしいが、人間さまとはハッキリ分けて考えているところが普通でない。


さて新しいサロンはどこへ向かっていくのかスピリチュアルな世界の住民はみんな注目している。お爺ちゃんの目指すmetamorphosisなアンチエージングの世界にニアミスするのか?それとも世界樹のようなクラウドな存在として魔法の時間を確立するのか、世俗的な魔法の学校となるのか、妖しい魔法のサロンになるのか、魔法共和国(セラ共和国)を樹立するのか、・・・・


時の雫が今日も我らを濡らす。