☆祝アメブロ1stアニバーサリー☆ | spin off デザイン

☆祝アメブロ1stアニバーサリー☆

☆祝アメブロ1stアニバーサリー☆

そう全ては去年のちょうど今日

2010.7.24に

このブログを始めたのです。




40才になる前に何か自分自身変わりたかった。



過去の10年を振り返ると

生き方を

何も変えなかったら

なんも変わらない10年後が待っていたことに愕然としたからだ。



もしも60才が寿命なら

人生半分以上過ぎてしまった。

私にはもう時間が残されていないのだ

(健康で自由自在に手を動かせる今やらなければ いつやるんだ)



このままではいけないと奮起して

行動を起こしたのだ☆




そしてこの1年の間に出来たデザインを

みんなと一緒に振り返っていきたいと思います☆

(今日はお祭りだから長いよ~ こころしてね~♪)





すべてはこの1枚のらくがきがきっかけだった☆




へたうまで描いたらくがきを




けんたろー君に数年前に見せたことがあって

(いやまてよ10年ぐらい前かっ!?)




すごく気に入ってくれてたのを思い出します。




それから何年かして




けんちゃんからメンパブを始めるので




お店に飾るポスターを作って欲しいというのが




2010年の1月初旬。



そう




2010年から




僕の人生は大きく変わり始めたのです。




でもまだブログはやってなく




自分を発表する場を持ってなかった・・・。




その時出来たのが




このポスター





A1サイズ

(結構でけえっ)




こんな大きなポスターを作るのも初めてのことだったので




とても勉強になりました。




と同時にお店のコースターを考えてみたんです。




で けんちゃんにこの案を見せたところ




瞬時に気に入ってもらえて




なんとお店の看板になってしまったんですね~

(すごいぞ~俺っ 自分でゆうた!?)

(だって誰もゆうてくれへんもん)

(鼻についたらすまぬ土下座






調子に乗って




携帯の壁紙を作ってみたりなんかしたりして










カルピスバージョン。


























そしてブログを始めて




少ししてからロゴが出来たんだった。




はじめはな~んも無くて




さみし~ブログタイトルやったな まっしろで・・・しみじみ。





誕生日の告知ポスターをやらせてもらったり



烙印風のものを作ってみたり☆







厄年のはっぴのデザインを立候補して

作らせてもらったり













そうそう




この方が僕の人生を大きく変えてくれた




けんたろーくんこと




けんちゃんです。

(歌激うまですっ!!)










翔くんのバンドのCDジャケットをやらせてもらったり
















会社を立ち上げた時用のロゴを考えてみたり
















































ラブリーな方向へ




思いっきり傾いてみたり

(人生初だったんです!!)





















































行きつけのたこ焼き屋さんのメニューを作らせてもらったり




















モンハンの看板を作らせてもらったり






スピンオフのヘッダー画面も




こんなに作りました。




季節ごとや




気分で変えたり



















































そうそう




最近ではローズさんの看板





ポスター




フライヤー


















これすべてスカーレットさんの経験があったからこそ




でけた事。




ほんま良い勉強させてもらって良かった☆




あれがなかったら




作れなかったです はい。




そして




ブログを始めた当初では考えられなかった




ピグともという




なんていうんだろ




アバター同士でいろんなアクションをして楽しむチャットのようなものがあって




そこでたくさんのお友達が出来た事は




ブログをやった副産物




いや




今となっては生活に欠かせないものに!




おもろいやついっぱいおる☆




みんな僕にとってかけがえのない宝物です☆




そして愛娘との再会☆




これもこの1年の中で起きた奇跡☆




これからの1年は




この1年に負けないくらい




しかも変化に飛んだ




より良い1年になりそうな予感☆




そして


このなが~いブログに最後まで付き合っていただき




ほんまありがとうaya




これからも末永くよろしくおねがいしますね~♪




ほな~♥akn♥