2012-06-26 22:33:44

就活、昨年度よりやはり少しは改善?

テーマ:ブログ
ゼミ生からGW明けからぼちぼち届き始めた内々定報告。ここ半月ぐらいは音沙汰無し。

とはいえ、ゼミ生の8割ぐらいはこれで就活はほぼ終えたらしい。

昨年度は夏休みになっても4割ぐらいは就活を続けていた感があるので、やや状況は改善しているといえるのだろうか。もちろん、ゼミ生という限られたサンプルでの比較に過ぎないけれど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-22 22:33:44

会議が長くなった?

テーマ:ブログ
新年度になって、何となく会議の時間が長くなったような気がする。あわせて開催頻度も多くなった。


教授会、大学院の研究科委員会を始め、その他諸々。その他諸々の自分が出なくてはいけない会議の種類は昨年度と変わっていないので、まさに前年度比増である。

同業他社、いや同業他校の方も同じ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18 22:33:44

昨日の仲間は今日の敵

テーマ:ブログ

某会議で、昨年度から結論持ち越しの議論があった。今年もそれで再度もめた。その議論の口火を昨年度切ったのは実は自分。で、今年も再度同じ主張を展開。


結果はこれまた昨年度と同じ。時間がないので、今回は現状通りにしましょう、って。そういって、今年まで引っ張ったんじゃないか。

しかし、昨年度は賛成してくれていた先生方も何人かいたはずなのに、今年はうんともすんとも発言しない。逆に反対側に回る人も。

根回ししないのがよくないのかもしれないけど、そこまでする程のことではないと思っている。悪しき平等主義にNOと言っただけ。なぁなぁ過ぎるよ、絶対に。というか、年代的に若い先生方は賛同していた。決を採ろうと言ったが却下された。


まあ、そんなものだ、とあきらめると、他の人と同じになるか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。