この一週間は、精神的にも肉体的にも疲労してしまいました。少し風邪気味というのもあるかもしれません。しかし週末になって、とてもうれしいことがありました。心ウキウキな週末です。
日曜日は、地元の知事選と市長選がありました。今回は選挙に対するモチベーションが上がらないですし、各候補の政策も吟味できていません。そのためパスすることにしました。
結果は、知事選も市長選も現職が圧勝でした。LRT導入を歓迎する私としては、ひと安心な結果です。
その代わりではありませんが、二か月ぶりに散髪をして、面接を受けに行きました。面接の方は、個人的な事情があるわけです。
注目の日本シリーズは、ライオンズの日本一で幕を閉じました。西武デパートでは、恒例の優勝記念セールがあったようです。地元の西武デパートはなくなってしまったので、その熱気を感じられないのが寂しいですね。
ブレックスの加藤三彦ヘッドコーチが更迭されました。長い目で見たチーム作りをするというフロントの方針からすると、早すぎる決断という気もしますね。プロチームの指揮経験がない加藤さんです。チーム同様ヘッドコーチも、長い目で見てあげるべきではなかったかなと思います。
最近になって、初めてのコスプレをしてみようかと検討中。対象は「プリキュア5」のキャラクターです。賢明な方は、予想がつくかと思います。私の年齢で違和感なくできるのは、あの方しかいませんよね。これにノリノリな人がいまして・・・私のコスが実現した折には、その人のうららとカレーを作っているかもしれないです(笑)
来月開催される「キバショー」の先行予約に申し込みしました。抽選結果は火曜日に発表です。開催日には有給を取ってあるので、ぜひ当選してほしいです。