芸能ニュースでやたらプッシュしてるから「また、エイベッ糞が新人ごり押ししてるのか?」と思ったらその通りだった(笑)

しょっぱなから 薬物検査対応髪型でデビューした期待の新人歌手か?と思った。

ベッキーが髪を短くしてから1ヶ月も隠し毛髪検査逃れ疑惑が表沙汰にならないのも創価の力だからなんだろうな。


恋人の髪形、どんなのが嫌?
ブログネタ:恋人の髪形、どんなのが嫌? 参加中

私は坊主







===================

恋人の髪形、どんなのが嫌?

・アフロ

・パンチ

・ドレッド

・坊主

・ちょんまげ

・モヒカン



歌舞伎町1番街-topimage_100101.jpg
エイベックスのレコードレーベル・rhythm zone所属の"丸刈り"新人女性アーティスト・ICONIQ。EXILE・ATSUSHIとコラボした着うた配信シングル 「I'm lovin' you」が、レコチョクのウィークリー・ランキング1位を獲得した。

楽曲は、本人出演の資生堂「マキアージュ」のCMでオンエアされ2009年デビューの新人としては1週間のダウンロード数が最高記録、さらに配信開始から7日間連続デイリー1位という快挙を成し遂げた。

だが、その着うたダウンロードをめぐって、ネット上などで大きな疑問が持ち上がっている。

事情に詳しい音楽雑誌のライターは次のように明かす。

「ある携帯電話の広告サイトを経由して、『I'm lovin' you』の105円の着うたをダウンロード後、アンケートに答えると、150円分のポイントがもらえるというサービスが展開されていました。

つまり、ダウンロードすれば45円分ユーザーが儲かる仕組みです。

さらに、着うたはAメロ、Bメロ、サビなど6種類に分かれて販売されており、6種類全てダウンロードしてアンケートに答えると、900円分のポイントがもらえる。

ユーザーは結果的に6回分の差額である270円分のポイントを手にすることになります。

要するに、お金をバラ撒いてランキングを"買っていた"ということですよ」

ネット上では「そんな方法で人気があるフリを装うって惨めなもんだよな」
「これほどまでの(ランキング工作)は見たことないわ」など、非難の声が 続々と寄せられている。

同ライターが続ける。

「こんなことをしていては、ランキングそのものの信憑性が台無しになってしまいます。

CDが売れない昨今、着うたのチャートは俄然注目を集めるようになってきていますが、世間の人気とランキングがあまりに乖離していては、誰も見向きもしません。

結果的に今回のケースは、音楽業界全体にとって不利益になることだと思いますよ」

浜崎あゆみの無断路上ライブで略式起訴されたことも記憶に新しいエイベックス。

大メジャーとして、企業倫理に反する行為ばかり続けていては、いずれ業界からもファンからも見放されることになりかねないだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/4558713/
http://www.cyzo.com/images/iconiq.jpg

伊藤ゆみ(いとうゆみ)
アユミ(AhYooMi)
ICONIQ(アイコニック)
本名:イ・アユミ(李亞由美)
日本名:伊藤亜由美(いとうあゆみ、1984年8月25日 - は、日本および韓国で活動する歌手、女優である。

鳥取県鳥取市出身。

在日韓国人三世である。

鳥取市立湖東中学校を経て、渡韓。

血液型はA型。

中学2年、母親と韓国旅行に行った際、ソウル市明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されていた。

2000年: 渡韓。芸能界デビューするため、レッスンを行う。

2002年: 韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューを果たす。

2003年: Sugarはホリプロと契約し日本進出。

日本でのSugarの活動は2005年までであり、第5弾シングル「ひまわり/LOVEACCLE」が最大のヒットでオリコン最高29位。

2005年: 「Xメン」(SBS)など多くのバラエティ番組で活躍する。

年末、MBC放送芸能大賞受賞。

2006年: 倖田來未がカバーした「キューティーハニー」をアユミ本人が韓国語の訳詞を手がけ、この曲でソロデビューを果たす。

同時に、ローマ字表記を「Ahyoomee」から「AhYooMi」に改めた。

2006年12月31日:Sugar解散。

2007年2月14日: SMエンターテインメントに移籍。BoAや東方神起らと同じ所

2007年2月14日: SMエンターテインメントに移籍。BoAや東方神起らと同じ所属事務所となる。

2007年7月5日: SMエンターテインメント所属の歌手によるコンピレーションアルバム「2007 SUMMER SMTOWN」の2曲目に収録されている「旅行に行こう」にワンフレーズだけではあるが参加し、これが事実上事務所移籍後初のCDリリースとなった。

2008年: エイベックス・エンタテインメントに所属し、"伊藤ゆみ"として日本で女優活動開始。

日本テレビの連続ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」に出演。

2009年1月: 初の主演映画「約束の地」が公開。

同時期にはアメリカ ロサンゼルスへ留学。

2009年12月: ICONIQ(アイコニック)として日本再デビュー。レーベルはrhythm zone。

デビュー曲「I'm lovin' you」は着うた先行配信でEXILEのATSUSHIとコラボ。

再デビューするにあたって、ロングヘアを丸刈りにした。

母語は日本語だが、韓国語も流暢に話せる。

実家は焼肉店を営んでおり、地方の夕方の報道番組で取り上げられたことがある。

音楽番組以外でも韓国ではバラエティ番組やCMに多数出演している。

日本国内でも、いくつかのバラエティ番組に出演したことがある。

中学生時代に金銭の絡む衝撃的ないたずらを行っていたことを韓国のトーク番組で明かした。
(※朝鮮日報の記事より)


遠縁ではあるが、脚本家の鄭義信とは親戚関係にある。

ICONIQとして再デビューするにあたり、それ以前の具体的な活動経歴は伏せられ、日本の一部マスコミでは全くの新人であるかのように報じられた。

ドラマ 伊藤ゆみ名義

貧乏男子 ボンビーメン(日本テレビ 2008年)倉田若葉 役

音女(OTOME)(テレビ朝日 2008年7月9日)「伺うオトメ」恵理 役

四つの嘘(テレビ朝日 2008年)宮部(ナース) 役

映画 伊藤ゆみ名義

約束の地(2009年)春風優 役‐主演

カフーを待ちわびて(2009年)新垣梨香 役

その他テレビ番組

アユミ(Sugar)名義

音楽戦士 MUSIC FIGHTER レギュラー(2005年4月2006年3月)

テレビCM 伊藤ゆみ名義

小林製薬「アイボン トローリ目薬ドライアイ」(2008年)

キリンビバレッジ 午後の紅茶「いいねぇ!」篇(2008年)

ICONIQ名義

資生堂 マキアージュ(2010年)


着うたランキングってダウンロード数すらロクに公表されないゴミランキングだから話題作りの為の操作なんてオリコンよりもはるかにやり易いだろうよ。

この会社は本当に人を騙す事しか考えてないな。

さすがは”若者の心をつかんで放さない”熱狂の創造者・松浦勝人のキセキ by(BSジャパン)であくどい商法には長けている。
http://ameblo.jp/yakobody/entry-10431537670.html

しかし海外なんて書き方して知らない人にはアメリカとかのイメージ付けさせたいのか?

これ韓国なんだろう。

俺は金貰っても聴きたくない。

一度、音楽を食い物にしている業界はリセットした方が良いと思う。

楽器も出来ない様な奴をミュージシャン?を「アーティスト」と詐称するのは気持ちが悪い。

そう呼ぶに価しない人間を「先生」と呼ぶのと同じようなものでな。