くオーラソーマの基本的なエッセンスが濃縮された、『オーラソーマ エッセンシャルズ』を、
オーラソーマの本も多く執筆され、代表的なティーチャーである
武藤悦子さんのサロン、Divalight受講してきました。
image
9月5日から7日、カフェを始めてから初の3連休。
勇気がいりました。
9/1は誕生日。9/6は13の月の暦のKINバースデイ。
お誕生日休暇ということで、自分を許します!ニコニコ
 
image
 
東武池上線石川台駅にサロンがあります。
駅前に神社があったので、先にご挨拶

 

{D091E57A-C24F-4B3F-A118-DC310E4359BA}

 

末社に、菅原道真公と加藤清正公を見つけ、ご縁を感じます。

 
亀戸天神がカフェの近くにあるし
加藤清正さんは、大好きなくまモンの故郷、熊本県の殿様ですね。
ニコニコ

 

{A57F4C0B-9A53-4F32-B4D0-B4174947C977}

 

{B4308F9B-4E99-4736-B71E-07AB4BA56B50}

坂道がちょっときつかったけど、

その分お部屋から見える竹林が素晴らしかったです。

 

 

{37BCD56C-71BD-4DED-A491-CECD2AD6BCC0}

初日に選んだボトルは、真っ青びっくり
ターコイズが多い。最近のテーマ。
ハートからのコミュニケーション。創造性。
 
このコースは、オーラソーマ初心者向けの講座で
難しい話はなるべく省いて、色のイメージを音楽を聴きながら感じるのです。
 
私のようにオーラソーマを仕事にしているプラクティショナーにっとても
基本を思い出し、コンサルテーションの質を高めるのに役立つでしょう。
初心者の方にどのように教えていくのか、を見るのも勉強になりそう。
 
、、、、と、思って受講しました。
 
ところが、
平日開催のせいか、引き寄せたのか?
今回の受講生は少人数で、みなさんプラクティショナー。
オーラソーマの基本を確認する、再受講のような内容まで広げてくださいました。
 
「皆さんはこれについてもう知ってますよね?」
え?そうだっけ?アセアセ
「レベル1で教わってるはずですよね?」
出てこない、、、脳みそから、、、しょぼん
 
ついつい、自分の得意なことに偏ってしまうのですね。
力不足と記憶力の悪さに愕然となりながらもショボーン
もっとプロとして知識と経験を深めたいと、やる気がむくむく湧いてきました。
筋肉
 
 そして、こういうメンバーだったからか、
武藤先生の個人的な体験談(猫のこと。サロンの事。ご家族の事。などなど。)
を沢山聞く事ができました。
雲の上の存在のような方が、ちょっと身近に感じられました。
どんな先生も最初からなんでも知っているのではなく、
努力と愛によって、知識と経験を積み重ねていかれたのですね。

もちろん同じ事は出来ないので、
基本は守りつつ私は私なりの努力と経験を積み重ね、オーラソーマが誰かのお役に立つお手伝いをしたい。

自分らしく、健康で、幸せに暮らせる人が増えて、幸せな世の中になるといいな。
日本から、世界中、そして宇宙全体が癒されますように!

 

image

こちらのサロンでは、保護猫ちゃん達が和ませてくれます。
 
ねこさん。
私たちの休憩中に、ぬいぐるみのようなものをくわえてきて
なぜか、本棚の下の隙間に投げ入れました。
やっと取り出せたと思ったら、また投げ入れる。
狭いところに手を伸ばして、つかみ取るのが好きなんですね。
狩猟本能?
 
 なんか、なごむ〜(^∇^)

本当は獲物を追いたいのかもしれないけど、
無いものを嘆くのではなく、あるもので楽しむ!照れ
って事を教わりました。
ちょうどイエローの喜びのテーマのタイミングで、深く腑に落ちた気がします(*^^*)

幸せになるためには、何かが必要なのでは無いのです。
今すでに、必要なものは全て持っているのです。
にゃんこ先生、ありがとうございます!(o^^o)