今回の俺のネイルは
F1に
ホンダのエンジンが
帰って来た~
…と期待で
胸ふくらませて見た今年

マクラーレンホンダにちなんで
こんな感じにしてみました~



1422
ホンダのマークも
シルバーでキラリ~んと
光ってます

カーナンバー14
フェルナンド.アロンソ
…です

去年は
フェラーリに乗っていた
アロンソが
ホンダのエンジンと共に
マクラーレンに
引っ越して来ました。

あのまま
フェラーリに残っていたら
アロンソ君
今ごろウハウハ
笑ってたんじゃあないの
…と思ってしまう程
今シーズン
マクラーレンホンダは
調子がでなくて苦しんでる

こないだのバーレーンで
ようやくアロンソが
(予選の)Q2進出を果たした。
完走したものの…11位
ポイント獲得まで
あと1歩

カーナンバー22
ジェンソン.バトン
…です

バトンの22
F1で
初ワールドチャンピオンに
輝いた時と同じナンバー

今シーズンの
マクラーレンホンダで
どこまで輝くのか
…と高まる期待
が、しかし
なかなか(予選)Q2進出ならず
第1戦オーストラリアと
第3戦の中国で完走するものの
ポイント獲得、ゼロ=0

マレーシアでは
アロンソと仲良く
ダブルリタイアしたり…と

今シーズンの
マクラーレンホンダは

あ゛~
…と
悩みが深そうな走りっぷり

それを『F1速報』の
4コマ漫画
‘グランプリ天国’でも
渋滞中の車線変更で
移った車線が動かない…
描かれていた
‘アロンソの選択’を見て
思いついた

アロンソ あ~んど バトン

…です



親指には
(向かって)右にアロンソ
左にバトン
漫画に登場するキャラを
ネイルにしてみました。

アロンソ あ~んど バトン
会話(…を想像してみた)

アロンソ
「バトン!バーレーンでは
走れなくて
残念だったね」
バトン
「う~ん…予選は走ったんだよ
タイムアタック
出来なかったけど
アロンソ
「ボクは、ようやくQ2進出
11位だったんだ
次のスペインでは
ポイント圏内に入りたいね」
バトン
「ボクもそろそろ
ポイント取りたいよ
ジェシカの期待に
応えなくっちゃ~
アロンソ
「そうだね
今まで調子悪かったからサ」
バトン
「そうだね。
フェラーリは調子良かったから
失敗した~!とか思った
アロンソ
「このままボク達
ダメダメで1年終わったら
ど~しようって思った」
バトン
「ボクも、せっかくの新婚気分が
暗~くて
ヤバかったよ

…突然ジェシカ登場

ジェシカ
「な~に言ってんの
2人とも
ホンダジェットも
飛んだんだし
マクラーレンホンダも
近いうちに
ブッ飛んでいっちゃうから~
心配なしヨ~
バトン
「そうだった
イイこと言うねジェシカ
アロンソ
「アリガトウ」

…とジェシカを抱きしめる
アロンソ
見ていたバトンが…
「コラ~!ナニをする
アロンソ
「あっ!?次は
自分の彼女に乗り換えるョ

ジェシカ
「どっちが先にポイント取るか
競走…ね

先日、TVのニュースでも
話題になっていた
ホンダの小型ジェット

ホンダの創業者、本田宗一郎の

いよいよ実現した~

スッゴいよ

きっと、この小型飛行機
ホンダジェットとともに

アロンソ あ~んど バトン

ブッ飛んだ走りを
見せてくれるやろうと
期待してマス