吉川友ちゃん出演「HARAJUKU KAWAII!! FES2013」行ってきました! | でーのりっひの吉川友ブログ 「吉川友ちゃんについてしゃべりたいのです。」


でーのりっひの吉川友ブログ 「吉川友ちゃんについてしゃべりたいのです。」



10月5日、6日の2日間、原宿で『HRAJUKU KAWAII!! FES2013』が開催され、原宿にある6ヶ所のイベント会場で、アーティストライブ、ファッションショー、トークショー、フォトセッションなどが行われました。


入場は事前登録のみの無料で、イベント会場の一つである「原宿クエストホール」にて受付するともらえるトートバッグを持っていれば全会場に無料で出入りできました。

自分は6日に吉川友ちゃんがライブ、ファッションショーに出演の為、行ってきましたよビックリマーク

報告、遅っ汗


当日2日前、突然娘が「きっか観たい!原宿で買い物したい!」と言い出しました・・・

ライブはスタンディングで良く見えないだろうし、ギュウギュウだし、朝からひたすら立って待つし、また買い物する時間があるか分からないと伝えても「行く!」と言い張るので、連れて行くことになりました。


去年の夏にクロちゃんのネット番組の収録に連れて行ったのですが、本人きっかの生歌を聞くのは初めてなので少々浮かれポンチになってました(笑)


「何着ていこうか・・・」なんてやってるので「きっかがよく着てるヒョウ柄だべ」というと「じゃそうする」と言って着ていきましたが、きっかもその日ヒョウ柄でしたねww


でーのりっひの吉川友ブログ 「吉川友ちゃんについてしゃべりたいのです。」


当日9:00から原宿クエストホールにて受付なので8:30頃現地着で行動開始すると6:30頃にはすでに友フレさん現地着のツイートがビックリマーク この時「やっちまったかも」と思いましたあせる 休日の原宿でデカいイベントで無料なんですから・・・


会場に到着すると、既に受付を済ませた入場待ちの列とこれから受付をする人の長蛇の列が・・・

結局受付を済ませてトートバッグをもらった頃には3階のホールから1階まで階段に入場待ちの列が出来上がっていた為、そのまますぐに11:00の入場時間まで並ぶことにしました。入場制限かかって入れないのではシャレにならないので・・・


開場時間になり入場し、思ったよりも前の方、ステージ向かって左よりの前から4列目につけましたが、自分はいいとしても娘は中1でも小さい方なので隙間から顔が観れるか・・・という感じ。


11:30からキッズ・モデルによるファッションショーとキッズ・ダンサーによるダンスパフォーマンスがありました。その中でも「TEMPURA KIDZ」はきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーも務めるという事でこの日相当な数のファンが来ていましたね。


でーのりっひの吉川友ブログ 「吉川友ちゃんについてしゃべりたいのです。」


いよいよ12:30になり、待ちに待った「IDOL STAGE」の時間です音譜

出演者は吉川友ちゃんの他、アップアップガールズ(仮)、PPP! PiXiON、PASSPO✩でした。


IDOL STAGEが始まるとさらに客席の圧縮が凄くなり、クラップするのも大変になってきました。

アップアップガールズ(仮)、PPP! PiXiONの2組がノリのいい曲中心のセトリで会場の温度が一気に上がりましたビックリマーク


そしていよいよ吉川友ちゃんの出番がやってきました音譜 

それまで自分の娘の事を友フレさんたちが気にかけてくれていて、周囲に声をかけ娘を最前に出してくれました・・・えむさん、ちいさいおじさん、ようちゃんさん、本当にありがとうございました!!


【吉川友・セットリスト】

:ダーリンとマドンナ

:こんな私でよかったら

:Candy Pop

:ここから始まるんだ!


今回、短い時間で曲数4曲でしたが、凄くいいセトリだったと思います。ソロなので当然ですけどやはりきっかの曲は歌唱力を問われる素晴らしい曲が多いですね。

トートバッグに入っていた公式ガイドブックにきっかは「実力派ポップスシンガー」と紹介されており、初めてきっかを観た方も納得したのでは・・・


この日きっか、歌詞ははてなマークとして(笑)声が凄く出ていた気がしますね。リハで聞こえてきた「ここはじ」が最初受付できっかの曲かけてるのか?と勘違いしました。


また今回「こんわた」を歌ってくれたのは嬉しかったビックリマーク自分にとっても神曲ですが、娘も大好きなのです。

PV観るとフリコピしたり、ダンスの所で「フーーーー!」と高まったり、「衣装が超かわいい!」「このころのきっかは・・・以下略」ww


きっかのもう一つの腕の見せどころ(笑)MCでは突然「Twitterやってる方は?」と客席に問いかけ、吉川友についてたくさん呟くようにと指令を下し、「後でネットパトロールしますからね」にひひ

カフェオーレのCMに出ている事を告知し、「カフェオーレ!」を何度も歌わせ会場全員の頭のチップに書き込みしていました(笑)


あと例のジャンヌ・ダルク発言も出ましたが、とにかくきっかには我が道を突き進んで欲しい・・・

そしてBest of YOU!ライブでも言っていたライブをたくさんやってほしい。きっかは歌うことで確実にファンは増えていると思います。


きっかのライブが終わり、この後PASSPO✩さんで「みおみおさん」の生誕をするとのことでしたが、申し訳なかったのですがここで会場を出ました。


14:30からきっかの握手会がありましたが、娘が買い物したいと言っていたので今回は見送りました・・・

トートバッグに書いてある「ASOKO」に行きましたが、入店待ちの大行列を見て断念。竹下通りに行き買い物しました。


でーのりっひの吉川友ブログ 「吉川友ちゃんについてしゃべりたいのです。」


さらにこの日、「吉川友、モデル初挑戦!」ということで、ラフォーレ原宿でのファッションショーに出演しましたが、行ってみると既に6階までの階段に大行列汗ま、会場に行ったのが遅かったので当然ですけど・・・仮に入れたとして自分は観れても娘は無理と判断。きっかの晴れ舞台観たかったけど帰宅しました。


何といっても今回のイベントは会場でも街中でもその人の多さにグッタリとしちゃいましたが、楽しい1日となりました。また次回もきっかの出演はあるのかな・・・