すぴ☆すたカフェ  ~世田谷~

世田谷にある“SPEED☆STAR CAFE”店長のお気楽ブログ

お客さまとのあんな会話やこんな会話、大好きなワンコの話題etc...

当店では、バイク乗りの方はもちろんワンコもお子さんもWelcomeです(*´∇`*)


テーマ:
晩年ノイちん愛用だったカート。通称ノイカート。
捨てられずにお家にありました。

使えるのにそのままはもったいないなと思って誰か使ってくれないかしらと呼びかけたら、仲良しのハプナが使ってくれると♪

と言う事で昨日譲渡式を(←大袈裟w)

サイズ的にもピッタリかなと思っていました。

お店に来てくれたので早速試乗。


あらピッタリ!
しかも白毛のハプナだから良く似合う( ´艸`)




カバー閉めても大人しく乗ってる♪




うん、良い感じ(^-^)

ノイが2歳くらい、ハプナが5ヶ月の頃からのお友達。
そっか〜ハプナも立派なシニアだ(当たり前)

実はノイのお洋服やカラー&リード、果てはトイレまでどれも捨てられずに全部取ってあります。
特に仲良しのお友達が手作りしてくれた物がほとんどで、買った物は極端に少なく。
そしてどれも思い出が詰まってるので捨てられないのです。

でも、お友達が使ってくれると言うのなら、それは本当に嬉しいので少しずつ譲っています。

ノイの形見分け。嫌じゃなかったら欲しいと言う方ご連絡下さい(^-^)

ハプナ、大切に使ってね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の定休日。

専属ネイリスト@あゆとランチをしてからネイルの約束をしていました(^-^)

あゆが到着後どこに行こうかと話していて、プレミアムロイヤルホストに行った事が無いというので連れてってあげるよーと向かったのですが、丁度お昼時で凄い人!そしてお子さん連れが多くてものすごくワイワイガヤガヤしてたので、「落ち着かないね」って事で急遽変更。

向かったのは大好きな焼肉屋さん韓々

肉食系女子のあゆも気に入ってくれてるお店です。夜に行く事が多いのでランチは久しぶり。

どれも美味しいので悩みまくったあげく今回は
ネギタン塩丼と


カルビ焼肉屋丼♪

仲良く半分こして両方のいいとこ取り( ̄▽ ̄)



仲良し店長のSさんにサービスまでしてもらっちゃってありがたい音譜

すっかり満腹になった後はお家に移動してネイル。

毎回恒例のデザインも全てあゆにお任せ♪

今回は






秋のフリンジネイル
サブタイトル 忘れられた小指(←あゆ命名)

ものすごーく細かいフリンジもほっそーーーい筆で一本一本描く。
ぶきっちょが服を着てるような私には到底出来ない代物です。
毎回本当にあゆの器用さにウットリしますキラキラ

サブタイトルですが、あゆもほぼ終了と思ってた所に右手の小指をすっかり忘れてたって言うオチがつきました(笑)

今回も素敵にしてもらって本当に毎回大満足( ´艸`)

あゆ いつもありがとうo(_ _*)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りだった土曜日から一転、やっと雨の心配のなくなった日曜日。

まずは朝

まーしーが忘れ物を取りに帰りました(笑)

帰る時にゴリっとやった後を指差しております。
現場検証的な写真です(笑)



やはり朝から多くのお客様がSpeed☆Starにタイヤ交換にお越しになりました(^-^)

そんな中、当店上のアパートにお住いのおばあちゃんから差し入れを頂いちゃいました♪

美味しいモロゾフのプリン♪

お一人暮らしで、杖をついてらっしゃる事もあり、何かあったら声をかけて下さいと伝えてありますが、遠慮されて余りお願いされません。
お買い物帰りの姿をお見かけして大きな荷物を持ってる時は、出て行って荷物を持って一緒に階段を上がるようにしています(結構急な階段なので、両手で手すりを持って上られるので)

そんな当たり前の事をしてるだけなのに「この前はありがとうね」とこうして時々差し入れをしてくれちゃいます。何だか逆に申し訳なくあせる

お店に居る時にパッと私が出て行く時があるかもしれませんが、おばあちゃんと一緒に階段を上ったらすぐに戻りますので、どうぞご理解いただければと思います( ´艸`)

そしてお昼からも途切れる事なくお客様が♪



常連Tコンビのお友達Sちょが納車したその足で遊びに来てくれました♪
ニューマシンを嬉しそうに写真撮ってました( ̄▽ ̄)


良いですねぇ♪
「1番に報告したくて」と。その気持ちが嬉しいですねぇ音譜

Sちょ 納車おめでとうクラッカー



夕方になっても


続々とお越しになりました。

待ち時間が長くなっていましたが、「やっと晴れたもん。そりゃあ混むよねぇ。皆考える事は同じだね」と仰っている方も多く、当店でのんびりお待ちになる方が多かったです(^-^)

ご来店頂いた皆様 ありがとうございましたo(_ _*)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔からSpeed☆Starをご利用頂いてるYさまご夫妻。





先日車検でお預かりした車両を今日取りに来られました(^-^)
雨の降らない内にとお昼前くらいにご来店だったのですが、途中でサーッと雨が・・・あせる

通り雨的なものだったのか、おかえりの際には上がっていて一安心でした♪

・・・あ、今はガッツリ降ってますが。

そして



メチャクチャ美味しい生どら焼きの差し入れまで頂いちゃいました♪

Yさま いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けて2日目は

ピーカンとは行きませんでしたが、雨は上がってました♪

朝風呂もとても気持ち良かったです(^-^)


せっかくなので富山駅へ

綺麗な駅でしたねぇ。北陸新幹線が停まりますもんね( ̄▽ ̄)

お昼ご飯をどうしようかと話していて、一度経験してみようって事で


富山ブラック!

結論 白いご飯を一緒に食べた方が良いですな。

その後も


社長絶賛のホルモン屋さんへ


持ち帰りで「さがり」を。

これがちょーーーー美味しいっ♪


忘れちゃいけない「ますのすし」も買いました( ̄▽ ̄)

地方に旅行に行くと、地元に密着したスーパーが面白いので必ず寄ります。


四天王( ̄▽ ̄)

東京では2種類くらいしか無かったりしますが、揃ってました。
喜んでたら社長が調べて、ブルボンさんが新潟本社だから北陸に強いという勝手な結論にたどり着きました(笑)


スーパーカミオカンデの里

道の駅に貴重な展示物が色々ありました。
神岡のカミオカンデなんですかね(^-^)

少し雨が降り出しましたが、景色の良いお店で




軽食

ブランチ的に食べた富山ブラックから数時間後にまた食べちゃいました(笑)

帰りも途中から雨を降り始めてしまいましたが、渋滞もなく無事に帰宅となりました。

富山良い所ですねぇ。お天気の時にまた是非行ってみたいと思いました(^-^)

初富山・初クマ牧場・初げんげ・初富山ブラックとお初尽くしの旅となりました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この連休で久々に温泉旅行に行ってきました♪

最終目的地は富山でしたが、まずは行きに長野に寄って美味しいお蕎麦を食べてから行こうと言う事に。


生憎の雨の中


事故を横目に気を付けて向かいますDASH!

連休明けの平日と言う事もあり、渋滞もなく無事に長野に到着。

お休みのお店が多いなぁと思いながら、目的のお店に行ってみたら

お休みか〜いっ!!

連休明けだもんね・・・と貼り紙を見たら「体調不良により」って・・・大丈夫ですか〜っ⁉️

すぐに調べて近くのお店へ

やってたo(^▽^)o


美味しいお蕎麦をいただきました♪

雨だったので観光もせず、松本城を横目に富山へ向かいます。

雨だけど、山が好きな私はウキウキでした。


幻想的♪

途中で

人生初クマ牧場へ

TVでは観た事ありましたが、クマさん本当にアピールしてくれるんですね(笑)
社長と私の結論・・・狭い所で可哀想だね。でした(^▽^;)
オヤツをあげられるので、端っこの方に追いやられてる恐らく弱い子に何とかオヤツをあげたくてめっちゃ投げ込んでおきました(笑)

その後も順調にドライブをし、無事にお宿の近くまで。
今回の旅行。実は私は人生初富山県入りです。
そして社長のおばあちゃんのお家がある(現在無人ですが)との事でチラッと寄ってみることに。
田舎の細い道の先にあったお家。とても綺麗な状態でした(^-^)

そしてそのおばあちゃんのお家から神通川挟んだ対岸のお宿へ




何ともリッチな雰囲気


ウェルカムドリンクまで♪

社長は迷わずビールでしたが、私はお抹茶をいただきました(^-^)

オーナーさんが現代美術がお好きとかで、あちこちに展示物があり面白かったです♪

お風呂や




スパもいつでも入れます♪


目の前に神通川

お天気だったらもっともっと気持ち良いんだろうなぁ・・・。
チェックイン後しばらく休んでから、ふと思い立って調べ物を。
結果すぐに行動しなくては!となりました。

と、言うのも私の学生時代のバイト仲間のヒロが、富山県出身でオーナーパティシエを務めるお店が魚津市にあるのです。以前、東京に用事があった時に当店に来てくれた事もあります。
せっかくなので会いに行きたいと思ってお店のHPを調べると水曜定休日Σ(・ω・ノ)ノ!
今日のうちに行かないとじゃん!と営業時間を調べると19時まで・・・この時点で18時を回っていましたあせる

昼間長野ではお休みのお店が多かったのと、もし行ってもヒロが居なかったら意味がないので一応電話で問い合わせてみたら・・・本人が出ました(笑)
本当はサプライズで行きたかったけれど、時間もギリギリだし・・。
電話での会話
R「今、富山に居るんだけど」
ヒ「へっ?なんで?」
なりますよね。そーですよね(笑)

ただ、ヒロのケーキがどうしても食べたいから今から速攻で向かうと伝え、高速でビューン!

10分ほど営業時間を過ぎてしまっていましたが、開けて待っててくれましたo(^▽^)o

ラルブル♪


広々していて綺麗なお店♪


昔と変わらずニコニコのヒロ


念願のヒロのケーキ

美味しいっ!本当に美味しいっ!ご近所さんが羨ましい(笑)

ヒロが「時間ある?」と言うので「あるよ」と答えると、お店閉めたら一緒にご飯に行こうって事でちゃっかり乗っかりました( ̄▽ ̄)

閉店作業を待ってから、ヒロの案内で地元の居酒屋さんへ



新鮮なお刺身♪


白海老♪


鰈の唐揚げ♪


げんげの唐揚げ♪

聞いたことはあったけど、食べた事のないげんげ。これまた人生初げんげを体験( ̄▽ ̄)

どれも美味しかった〜♪

ヒロともたっぷりお話しして、今度は東京に来てもらい、バイト仲間にも連絡して昔のように皆でカラオケに行く約束をしました(^-^)


ヒロ 会えて嬉しかったよぉ音譜

お宿に帰って温泉にゆっくり浸かって撃沈となった1日目でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この3連休はお天気イマイチで残念ですねぇダウン

それでも、タイヤ交換はもちろん当店にご飯を食べに来て下さるお客様もいらして感謝しておりますm(_ _)m

昨日の夜仲良しのY家にお家BBQのご招待を受けまして、仕事が終わった後にお邪魔しました( ̄▽ ̄)

お天気がイマイチだったので、断念か!?と思っていましたが、そこはさすがのY家。

オーニングのあるテラスでご馳走になる事に( ̄▽ ̄)



雰囲気バッチリグッド!




メチャうま焼き鳥♪



ピンチヒッターw




帆立バターまで!!

シェフをやってた事もある旦那さんの手料理は本当にいつもどれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまします。


雨も降っていましたが、風がひんやりで本当に気持ち良かった〜♪

仲良くして頂いてるだけでも嬉しいのに、こんなに楽しくて美味しい時間も共有させて頂いて感謝してもし足りないのですあせる

でも、次はどんな楽しいことを一緒にしようかといつもワクワクします( ̄▽ ̄)

さて、連休最終日。雨降ってますがまだまだ頑張りますチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の定休日。

普段忙しいあゆがお休み(だったのに一度出勤する羽目になってたけど)だと言うので、拉致ってブイ〜ンとドライブがてら遅めランチをしに行きました。

前回も3人で行ったお店。この前はお茶だけだったので、今回はご飯♪いや、ごっは〜ん♪

晴れではく、曇り空だったけれど暑くなくて気持ち良かったのでテラス席に



お腹ペッコリ〜ナです。

そして続々とお料理がo(^▽^)o

社長絶賛のジャーマンポテト

び、ビールありますね🍺 はい、帰り私の運転確定。


絶対頼むマグロのカナッペ

オリジナルソースがめちゃウマなのです( ̄▽ ̄)


ざーぴー🍕



肉食系のあゆはサーロインステーキ


私は渡り蟹のパスタ🍝

もうね、本当にどれも美味しかったです( ´艸`)

波の音が心地良くて、眠くなりました(単純に満腹になったと言う噂も)

まったり過ごした後に、せっかくこっちに来てるからと江ノ島まで足を延ばす事に


ちょっと渋滞してたけど無事に到着。


あれだけ満腹だったのに食べちゃうよねスイーツ🍦

江ノ島珈琲ソフトとやら。

ちょろっと見て帰りましたが、平日でも観光客が多かったですねぇ。

そしてあちこちでポケGOやってる人が多くてまたビックリ。。。

美味しい物を食べて、たっぷりのんびりしてリフレッシュできました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は暑さもさほどではなく、Speed☆Starでタイヤ交換のお客様も多くご来店頂きました。

そんな中、常連さんのKさまが納車したての愛車で遊びに来て下さいました♪


8ケ月待ったというこちら。
ピッカピカで本当にカッコイイですねぇ≧(´▽`)≦

そして昨日は暑さが和らいで来た事もあってか、ワンコがいっぱい遊びに来てくれました♪



まずはアクビちゃんとガンジーくん♪

少し前にAさまが週末にいらした時は生憎の満席で入れず。昨日はご来店前に一度「入れそうですかね?大丈夫だったら後で2匹連れて来ます」と様子見に来て下さったほど。
久しぶりに会えた2ワンは元気そうで何よりでした(^-^)
Aさまから、アクビちゃんのシニア相談を受けましたが、まだまだ元気なアクビちゃん。
ガンちゃんの若いエネルギーを受け取ってるような気がします( ´艸`)

そしてその後



お馴染みアズキ モナカ
写真では、左がモナカで右がアズキです(^-^)

ワシャワシャ遊ぼうとしていたら、外に見えたのがSpeed☆Starのお客様でもあるじゅんぱぱさん。

スクーターで足元にキャリーに入ったラッキーどん(きちんとシートベルト的に留めています)と、スリングに入ったぺろりちゃん。
お聞きすると、ぺろままさんと当店でお待ち合わせらしかったのですが、まだ到着されておらず。
ラッキーどんを病院に連れて行かないといけないとの事でぺろりちゃんを少しの間お預かりする事に。



このスタイルで(笑)

お店には先にアズキモナカが居ましたし、お預かりワンコに何かあったら大変ですし、お客様へのサーブは終わった後だったのでしばしこのまま。ノイの体重に合うスリングは無かったので、ワンコのスリング初体験♪
ぺろりちゃんが大人しいので全く苦にならず( ̄▽ ̄) もう可愛くてたまりませんでした♪
後でお聞きしたら、5キロほどのぺろりちゃん。倍近くあったノイだったらきっと肩が外れてると思いますあせる

ほどなくしてお二人とラッキーどんも到着♪



ラッキーどんとぺろりちゃん♪

こちらもお久しぶりでしたが、覚えていてくれたようで、ラッキーどんに至っては到着早々にストーカーになってくれました( ´艸`)

4ワンご挨拶して、集合写真と思いましたが・・・



難っ!!
誰かが動く、誰かが下向く、誰かが隠れる(笑)諦めました。

一番手前のラッキーどんの超笑顔がたまりませんっラブラブ

余り構ってあげられなかったアズキモナカはヘソ曲げちゃいましたが、次回にたっぷり遊ぼうかと♪

そして今回もラッキーどんに芸を仕込みましょうかと話していたのですが、その前にぺろりちゃんも。お手もお代わりも上手に出来るので簡単な『タッチ』を。お姫様なので気分にも寄りますが、可愛いあんよでペチッとタッチしてくれましたo(^▽^)o

ラッキーどんには『ジャンプ』を。アクティブなラッキーどん。試しに私が足を出して(地面にくっついてますがね)それを跨ぐ時にジャンプ!と。賢いのですぐ覚えてくれました≧(´▽`)≦

因みに昔ノイに教えようとしたら、ジャンプと言っても跨ぐ事はなく、爪先の方から回り込んでいました(笑)

そして夜には


ちゃんも来てくれました♪

秋になり、少しずつ暑さも和らいで来て、ワンコのお散歩タイムも早まりましたね。

いっぱいワンコに囲まれて幸せな気分でお仕事出来ました(^-^)

多くのご来店ありがとうございましたo(_ _*)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん歯医者さんにはきちんと定期的にチェックに行ってますか?
私は昔、歯医者さんが怖くて怖くて行かなくなっちゃう事もしばしばでした。

それが、今の歯医者さんになってからは行くのが楽しみな位になりました( ´艸`)
社長や社長の友達が元々通っていた歯医者さん。
遠い昔に皆でご飯を食べてたら、そこで先生ご夫妻とばったり出会い、色々お話していたら私の同級生のお兄さんと判明ひらめき電球
奥さんも私のバレエの仲良しのお友達と宝塚歌劇団で同期などなど色んな繋がりのある関係。

先生がバイク乗りだった事もあり、一緒にツーリングに行ったりしてプライベートでもしょっちゅう遊ぶような仲良しになってもらえました音譜

何より治療がものすごく的確で上手過ぎるくらい上手なのです。

以前通っていた歯医者さんで処置した後のを治してもらって、全部コンプリートしてからは、定期的にチェックをしてもらっています。


が!
2週間ほど前にチェックの予約をしていたのをすっかり忘れてすっぽかしてしまったのですあせる

しかも全く別件で先生と連絡取ってたら「REIちゃん アポイント取らないとね〜」と言われて気付くという始末。。。

ありえませんよ。朝一でいつも予約をお願いしてるのに、朝の30分を無駄にさせてしまいご迷惑をおかけしてしまったのですよ叫び

そして改めて取らせて頂いた予約。

今度は何が何でも忘れない!!
あっちでもこっちでも「月曜日歯医者さんだから」とアピールしていたら、

母がこれを書いて玄関に置いておいてくれました。





ありがた・・・や・・・ん?


母さん・・・一画足りないよ(笑)

朝にはすぐ近くに住む甥っ子がやってきて「REIちゃん 歯医者さん」と一言だけ言って帰って行きました(笑)

ありがとうみんな・・・忘れなかったよぉー!


そしてチェックOK
虫歯無しでした〜o(^▽^)o


また3ヶ月後・・・忘れないようにしなくちゃ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。