すぴ☆すたカフェ  ~世田谷~

世田谷にある“SPEED☆STAR CAFE”店長のお気楽ブログ

お客さまとのあんな会話やこんな会話、大好きなワンコの話題etc...

当店では、バイク乗りの方はもちろんワンコもお子さんもWelcomeです(*´∇`*)


テーマ:
{0ED6B4F2-2D26-41F3-9597-CF8AB4865E50}

いつもご利用いただきありがとうございますm(_ _)m

営業日変更のお知らせです。

誠に勝手ながら、来週からすぴ☆すたカフェ火水定休日とさせて頂きます。

何卒ご了承ください。


Speed☆Starは従来通り毎週水曜日に加え、月に一度火曜日もお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日定休日に甥っ子がちょろっと遊びに来ました(^-^)

兄嫁が「足臭いのよこの子」と笑いながら言いました。

裸足でスニーカー履いてるからかな?

すると甥っ子本人が「おれ、足くさいの。嗅ぐ?」と言って自分で自分の足を持って人の顔の前に(笑)

嗅ぎません。頼まれても嗅ぎません(´・_・`)

母は嗅ごうとしてました。その勇気に乾杯🥂

運動をいっぱいする幼稚園に行ってる甥っ子。

体力有り余ってるから丁度良いのかと。

{B88A3E60-F2E5-44D6-BA63-1BC7F51E28F2}

甥っ子の身体能力の高さに驚かされます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノイのお洋服やカラー&リード。
ものすごく沢山ありました。

思い出がいっぱいで捨てられない物ばかり。

まだ綺麗で使える物は出来るだけお友達に使ってもらえるか聞いて貰ってもらってます。

そんな中、サイズ的にピッタリじゃないかなと思っていた夏用のひんやり素材のお洋服。

仲良しのメルママから頂いた大のお気に入りの物です。

貰ってもらえたらと思っていたのは、常連さんの空ちゃん♪体重も同じくらいだし、着られればと思ってお店に持ってきてました。

そして昨日空ちゃんが来てくれた時に試着してもらうと

{0E63EFE1-F9A2-47FC-AA28-015F34C157F9}

{85BFD7F1-F8B9-4195-98A7-0CE67EC2B3A3}

思った通りピッタリ💕

「形見分けになっちゃうので、もし嫌じゃなかったら貰ってください」とお願いすると「全然嫌じゃないですよ。ありがとうございます!」と貰ってくださいましたo(^▽^)o

何なら着たままでお帰りになりました♪

和犬の空ちゃんに思いっきりアメリカンな感じですが(笑)

黒毛の空ちゃんにはもってこいのアイテムかと(^-^)

思い出の品が知ってる子に使ってもらえるのは本当に嬉しいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月は姪っ子と母のお誕生日、兄夫婦の結婚式記念日があります。

姪っ子と母のお誕生日は2日違い。兄夫婦の結婚式記念日は母のお誕生日です(^-^)

少し遅れましたが、昨日の夜合同でお祝いをしました♪

ご飯は姪っ子の好物の鰻♪
私の学生時代のバイト仲間が実家を継いだ鰻屋さんでお願いしました。本当に美味しいんです(*´ω`*)

そしてケーキは幼馴染のお父さんがオーナーパティシエのお店のケーキ。これまた美味しいんです(*´ω`*)

{B51EB30B-2B9A-406C-ACCC-2742E1D688C9}

姪っ子は8歳になりました🎉

母は甥っ子に「おーま34歳でしょ?」と言われて喜んでました(笑)んなわけない( ̄∀ ̄)

とにかくおめでとう🎊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はノイと出会った運命の日です(^-^)

巷ではうちの子記念日と言うらしいですが、私は昔からWELCOMEノイちんデーと言ってます♪

17年前の今日は朝からずっとペットショップ巡りをしていました。当初はブリーダーさんから迎えるという知識も全くないただのワンコ大好きな人でした。

アメリカンコッカーのバフ(毛色)の女の子と決めて本当に丸一日探し回り、コッカー自体も少なく、居ても男の子。抱っこさせてもらうと連れて帰りたくなるのは分かっていたので、グッと我慢。

諦めかけて居たのですが、最後にもう一軒だけと向かった先に居たのがノイ。

スヤスヤ眠っていました。ガラス越しにガン見(笑)お店のお姉さんが「抱っこしてみます?」と声をかけてくれて「はい!」と。

一言も発せずにピョンピョン足元でジャンプしているノイをしゃがんでそっと抱っこすると、顔をペロペロ舐めてくれました(*´ω`*)

考えるとあの時が一番ペロペロしてくれたかも。うちに来てからほとんどしなかったので(笑)

かくして私の子になってくれたノイ。

その日から私はノイと言う宝物が一緒に居てくれる、とても幸せな日々を送らせてもらいました(^-^)

もう会えないけれど、私の心にはいつもノイが居ます。

いつか虹の橋の袂で再会できるまで、楽しみにして居たいと思います♪

ノイちん。あの時あのお店に居てくれてありがとう✨ママはあなたに一目惚れでした💕

{30C24319-41AE-48CA-B1B7-928AAD0D2870}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここの所、夜中にこむらさんに良く会います。

そう、こむら返りです💦

1ヶ月ほど前は片足。

半月ほど前は両足いっぺんに。

こむらさんは突然やってきます(;ω;)

そして先日、こむらさんがやってくる前に物凄いのに出会いました。

左足の指先から順番に攣って行き、最終的にこむらさんに出会うと言う。。。

かなりパニくります💦

指がそっくり返って、それを反対側に戻そうとしてると、足の裏が攣り、指を戻してるのと反対方向に足の裏を揉み揉み。

それだけでは飽き足らず、何と脛がギューッと攣り始めます。これ、本当にどうしたら良いのか分かりません。とりあえず脛を揉み揉みしようとするのですが、痛くてたまりません。

これは立ち上がった方が良いのか?と思って立ち上がろうとすると、足首がギューッと内側に攣ります。望んでないのに内股になります。しかも片方(´・_・`)

立ち上がってみたら、膝の後ろも攣ってるので足伸びません(笑)

そして最終的にこむらさんがギューン!

もうね、ここまで来るとこむらさん単体で来てもらった方がどれだけ楽か(;ω;)

夜中に1人お布団の上でもんどり打っておりました。そして1人で「痛い痛い!何これどうしたら良いの?」と声に出しております。

隣の部屋で寝ている母を起こさないように小さな声で。


。。。何これ。私良い子じゃん・・・

って問題じゃなく、本当にキツイです。

急に暑くなってエアコン使い始めたり、シャワーだけで済ますようになったからなのか。とりあえずきちんと湯船に浸かってみようかと思います。

皆さま是非一度経験されてみてはいかが?ものすごい嫌な感じですよ( ̄∀ ̄)(おい)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生憎のお天気となった今日、朝一番のお客様が。

{F79FBB88-E201-4193-9C52-688511FA1924}

4ヶ月の柴犬 女の子の空(そら)ちゃんです💕

以前から当店のFBに可愛いお写真を載せて下さっていて、会いたいなぁと思っていたので本当に嬉しかったです(^-^)

とても人懐っこくて、まだまだ遊び盛り。

パピー特有の生え変わる前のあのとんがった歯でカミカミされて、痛いけど嬉しいと感じる変態レベルの犬好きですが何か(´・_・`)

また勝手に芸を仕込んじゃいました( ̄∀ ̄)

可愛い空ちゃんに癒されました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしてどうなるかと思っていましたが、それでもこの土日も多くのお客様がご来店くださいました♪

お店の前に車両を置けなくなっている為に写真はほとんどありません( i _ i )

昨日唯一撮れたのがこちら

{FC11B441-28F1-4C0C-9252-2928E18C3CD6}

お天気のイマイチな中、常連くん達がチラっと寄ってくれました(^-^)

帰り際に車両を並べてパチリ。

お揃いバイクに

{D868C449-899E-4836-93FB-AA567C4C2968}

お揃いメット(笑)

駐車スペースの問題を気にしてくれてありがとう(;ω;)

今の所、テラス席を潰して車両を停めてもらってます。

そして昨日の夕方は、常連ワンコのアズキモナカが、同じ犬舎出身の姉妹犬やお友達と一緒に来てくれました♪

{963F330D-EEFE-41FE-A1E8-E2E459DFAA11}

豆柴祭り(*´ω`*)

左から時計回りにモナカ、うなちゃん、モモちゃん、アズキ、アズキの同胎犬のアンちゃん、カリンちゃんです♪

相変わらずワンコの犬ヲタなので、すぐに名前も覚えます(笑)

皆とってもお利口さんで癒されました💕

ご来店下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お友達からこちらの写真が送られてきました♪

{EF79F6D4-A0C6-49F4-A060-04590CEFC5DD}

とても可愛らしいワンコ💕

ノイの半年ほど後に愛犬を亡くした高校時代の仲良しのお友達から。

「前の子を亡くして1年経って、里親さんになろうと思ってたの。今回出会いがあって、この度正式譲渡になったよ」と。

何だか私まで嬉しくなりました(^-^)

高校時代に彼女のお家に遊びに行った時に居たのはシーズーのピンキー。
おっとりさんでとても可愛かったのを覚えています。

ワンコを飼いたくても飼ってもらえなかった私は羨ましくてたまりませんでした(^-^)

そして今回の出会い。

ご家族揃ってワンコ好きなご家庭なので、この子も絶対幸せな犬生になると思います♪

写真が送られてきて「ヨーキーとチワワのミックス?」と言い当てた自分の犬ヲタぶりにビックリしました(笑)

一番ビックリしてたのは友達です( ̄∀ ̄)

「凄すぎる」と言われました(笑)

比較的分かりやすい子ですよねぇ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。