03DトラッカーにFMFQ4(FI車用)マフラーを付ける | とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

 僕のバイク整備録です。スポーツスター、CB1100K10仕様 リトルカブ 中華エンジン ジェベル Dトラ フォルッア バイクいろいろいじって楽しんでます。
ペタ コメント、質問大歓迎。無言フォロー歓迎
無言フォローごめんなさい

Dトラッカーならこのマフラ-を着けてみたいと思っていたマフラーがFMF


ユーチューブで聞く限り、一番低音系で僕好みの音だった。


たまたま見つけてついポチしちゃいましたけど、FI車用Q4なんですよね。



僕のが03年式だけど、着くだろうって見当つけて購入。


安かったのでついつい。


着かなかったらどうしょうっ?なんて事は考えない(ウソ)



ノーマルマフラーを慎重に外して、合わせて見ると・・・


なんだ、ピッタリじゃん! 

でも、エキ側のパイプとマフ側のパイプがピッタリなので銀色のガスケットは着かないです。



それでもピッタリだから排気漏れの心配はそんなにいらないとおもいます。



取り付け時、リアの取り付けステー穴がずれていると思うけど、


エキゾーストフランジボルトを緩めて揺さぶると穴位置は合って来ます。






問題はFI車用のO2センサーの穴の方で、


適当なボルト突っ込めばいいと思っていたのだけど


ピッチが合うボルトが手持ちでは無くて、ホームセンターにて探しても見つからない。


調べるとM12の1.25ピッチ(細)



このサイズになると売っているのは皆1.50ピッチのものばかり・・・


困ったなぁとたまたまホームセンターのカー用品コーナーに帰りがけ寄ってみたら。


見つけちゃいました


M12の1.25ピッチ、しかもガスケット付き。







実はこのボルト、オイルパンのドレンボルトなんです。



ボルトにしては少し高いですけど、ピッタリなんでまあいいか










にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村