こんばんは。
阿保夕希です音譜



ダービーも終わってすぐ宇都宮記念が始まり、今日は準決勝が行われました!
地元の神山雄一郎選手、S級S班稲垣選手も破れ、またラインもバラバラに決まり配当も高めとなりましたね~!!


500バンクの闘い、やはりすんなりとは行きませんね~あせる



ただ、その中でも、地元地区S級S班武田選手、ホームの神山拓弥がしっかり勝ち上がりました。
武田選手と同県自力もある牛山選手もいますが、決勝戦は武田選手ー神山選手ー牛山選手の並びとなりそうです!!
ダービーでも自力で力を発揮した武田選手率いる地元勢楽しみです。



また、昨年の覇者園田選手は、北津留選手に前を任せてのレース。
目標が苦しくなっても自ら追い込んで来る園田選手!!得意のコース取り、去年の決勝の再現もあるでしょうか??



そしてダービー二勝をあげた山田久徳選手が三車のラインの先頭、中近ライン。
山田選手、捲りの決まり手も多くなっていますが、徹底先行のいないこのレースはどう戦って行くでしょう?後ろには稲川選手に北野選手が固めます。



単騎でのレースとなったのは渡邉雄太選手。積極性もあるので単騎なのがもったいない位ですねおーっ!単騎ということでどのような組み立てを考えているでしょうか、、?





さて、明日は宇都宮の最終日ですが、
私は明日函館に向かいますカナヘイうさぎ
宇都宮が終わって中一日、18日からは函館記念がスタートします音譜



私はインタビューアーを担当させていただきます音譜初めての函館競輪場、久々の函館楽しみですつながるうさぎ
小学校の修学旅行も函館でしたし、大学が札幌でソフトテニス部に所属してたのですが、何度か函館大で練習させていただき、思い出深い函館に仕事で行けるとは嬉しいです音譜



また新幹線も開通し、青森から一時間ちょっとビックリマーク
実家からも通える距離となりました(笑)
家族も駆けつけてくれるみたいで楽しみです爆笑



函館といえば、夜景も有名ですが、これからイカ釣りも始まり、津軽海峡に浮かぶイカ釣り漁船の漁火も綺麗に見られますね~音譜
ウニもイカも旬まであと少しですが、食べ物はいつ行っても美味しいんです音譜


異国文化も漂う街並みで、ぜひ旅打ちも兼ねて函館記念を楽しんでいただけたらと思いますアップ



私にとっても地元地区の記念!!
盛り上げるお手伝いができるように頑張ります音譜



レースは、地元の菊地選手が、三年連続決勝二着の結果となっていますが、今年こそ地元記念で初の記念優勝となるかカナヘイ!?
また昨年四日制ではデビュー最速記録を塗り替え優勝した新山選手も出場予定ですが、
他地区も豪華なメンバーが揃っていましたので、まだ寒い日もある函館ですがっ!!!!

熱いレースが繰り広げられそうですカナヘイきらきらカナヘイきらきら




函館競輪のホームページや、りんりんのFacebookで函館記念の情報を見ることができますので、ぜひチェックして見てくださいねカナヘイハート
イベントも沢山ありますね~カナヘイきらきら
この間藤崎場外でご一緒させていただいた、坂本勉さん、阿部道さんもトークショーでいらっしゃるそうです音譜
またお会い出来るのが楽しみです爆笑

函館競輪ホームページ

りんりんのFacebook

そして!テレビで見ていた、函館競輪でお馴染みの音譜りんりんや藤巻さん、解説の池田牧人さんとお会い出来るのもワクワクですアップアップ
池田さんには二年前に、函館記念のアシスタントをした時、中継越しにメッセージをいただき感激でした大泣きうさぎその時のお礼を言いたいですおねがい


お越しの際は、まだ夜は冷えていますので羽織れる服を一枚持ってくることをオススメいたします!!
一日の気温差がありますので、体調には気をつけて函館記念楽しみましょうね~つながるうさぎ
明日函館に着いたら写真アップしたいと思います音譜










5月17日追記。

函館にいます!
日差しはあるものの、風が強くまだ函館は寒いですね~あせる


写真は、今シリーズ、一緒に中継をする、同期の池田祐子ちゃんですカナヘイハート
なんと、同期初連携です~気合いピスケ音譜
HAKODATEの文字を一生懸命いれてみました(笑)



今日は前検日でした!
村上義弘選手が復帰戦となります音譜
また、新田選手に浅井選手、中川選手とS級S班四名に、若手機動型も揃いました!
インタビューしていて、更に開催にむけ、胸が高鳴っておりますカナヘイきらきら



明日からどうぞ函館記念お楽しみくださいつながるうさぎ